北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Real style にイラスト1点こうしーん!

台風一過の秋田からこんぬつわ! 北山です。
台風一過=すっきり晴れ渡った青空のイメージがあるんですがー・・・どんより雲っておりますよトホホ。

めっちゃ久しぶりに! お盆目前にイラスト1点更新です!
地元秋田のシンガーソングライター、本城奈々さんを描かせて頂きました!!
今年発売されたミニアルバム『みんなのうた』のフライヤーを元に描かせて頂いたのだケド~めんこい*1笑顔が再現されてるといいのですがー・・・(。。; ドキドキ
あ。原画は後日、ご本人にプレゼントさせていただく予定っす!

さて。明日からお盆ですねぃ。
明日は、我が家に仲良しイトコの弟くんのほーが参ります。何年ぶりに秋田に来るのかなぁ?
あまりお酒は強くないらしいので、今回はお酒用意はなしな方向・・・なに喜ぶべ?

16日の送り盆には、地元で花火があるのでそれも楽しみ♪
駄菓子菓子。
今年はマイマイガが秋田に発生しやがりまして。
家にもいくつか卵が産み付けられてておぅふ(´Д`; と、なっております。
お肌は弱いほーなので、鱗粉降り注がれたらかぶれるコト間違いなし! なので、けっこーナーバスになっておりますよとほほー。
皆サマもお気をつけあれ・・・orz

お盆とゆーコトで、県外ナンバーの車も増えてきております。
秋田に来る方もドコかへ行かれる方も、道中くれぐれをお気をつけて!
事故なく、楽しいお盆を過ごせるコトを願っておりますー!!

*1:秋田弁で"可愛い"という意味