北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

本日より!!

雪降りましたね寒いですね冬眠していいですか?
いやいやそんなんしてる暇なんかないのでしませんケドね! 北山です。

はい。秋田は今日から雪降ったんです。一気に気温も下がりますた(T^T)
そんな中! 本日より始まりました!!
能代市にあります国登録有形文化財、旧料亭 金勇さんでの個展! 開始です!!
朝ゴハンはいつもブランチの時間♪ な、朝はめっちゃ弱いアテクシですが、早起きして額装したイラスト車に乗せて飾り付けに会場に行って来ました!!

いやぁ、お恥ずかしいんですが。
遠足前の子供みたいに寝付けなくてですね(^^;
もー寝たんだか寝てないんだかわかんない程度の睡眠で行きましたw
なんでしょうね。わくわくなんですよ。
新しいコト始める時って、そりゃ不安もあるケド、わくわくするってのが大きいんですよね。
そんなカンジで、ホントに能代市でイラストを展示するドコロか、秋田県内では北秋田市以外で展示したコトがないので、わくわく楽しみなのですよ!!
受け入れてもらえるかな?
見に来てくれるかな?
どう思うかな?
どんな反応があるのかな?
アレですよ。某龍玉の主人公みたいに『オラわくわくすっぞ!!』ってカンジですよw
そんなカンジで、朝起きたらうっすら白くなってた世界を行って来ました!!

一昨年と昨年に描いた作品数点と、今年のShisen's Worldで展示した作品の中から和モノを中心に、Real style からCharacter まで、全38点の展示です!
これまでの展示会では最高枚数の点数を勢揃いさせました!!
f:id:wordleaf:20141202224737j:plainf:id:wordleaf:20141202224827j:plainf:id:wordleaf:20141202224842j:plain

お時間ありましたらゼヒ、能代市旧料亭 金勇さん、曙の間を覗いてくださいませ♪
金勇さんの受付(玄関入ってすぐ)にて、ポストカード3種と缶バッジ2種も販売しておりますので、もしお気に召しましたら、そちらもゼヒどうぞ♪
6日(土)は午後から1~2時間ホド(時間未定)、7日(日)の最終日は15時過ぎくらいから終了まで会場にいる予定です。

さてさて。
朝の搬入&飾りつけ作業が終わった後は、さくら亭さんで鍋焼きうどん!
悲しいコトに、展示会場には暖房がないのです・・・orz
ただでさえ寒いのが苦手なあたし、めっちゃ冷え切っていたので(カイロは車に忘れるし防寒対策怠ったとゆー自業自得っぷりw)、お店のストーブの前を陣取り鍋焼きうどんはふはふ!
いつもお世話になっているママのすみちゃんとお喋りしつつでしっかり温まって・・・うん。
おなかも膨れて温まったら眠くなるよね! わくわくで寝不足もしてたし!w
帰りは、居眠りしかけながら途中でスリップして~の帰宅でございましたおほほほほ。

みんな! 睡眠はちゃんと取らなきゃダメだぞっ☆

無事に帰って来られて良かったなぁwww
そんなワケ(どんなワケ?)で、明日からはお仕事突入です!!
年越しまでお仕事入っているので、ホクホクなのですっ(*´艸`)♡

それではまたお会いしましょう! See ya!!