北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

さくら櫻SAKURA!!

先日お仕事の打ち合わせを終えて、そろそろ完全お仕事モードに入らないとなぁ・・・でも、描きかけの双子絵は完成させたい北山です! Bonjour? Bonsoir? うーん・・・あやふやな時間w
 
秋田でも櫻の便りドコロか、もー散ってしまったトコロもあるんですが、よーやく我が家近辺でも櫻が咲き始めましたぁよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ちっと郵便局に行ったついでに、咲き始めた櫻に誘われるよーに春を求めてウロウロして来ましたww
まずは、最寄郵便局向かいにあるコブシ! もー散り始めてましたが(^^; 花が多いから園芸種だったりするのかなぁ? コブシの園芸種ってあるの?( ꒪Д꒪)
f:id:wordleaf:20150423172345j:plain
 
そしてすぐ近くにある枝垂桜! 2~3日前に蕾が膨らんでたのを見て楽しみにしてたのだケド、咲いて嬉しい嬉しい!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
f:id:wordleaf:20150423172658j:plain
f:id:wordleaf:20150423172720j:plain
f:id:wordleaf:20150423172744j:plain
f:id:wordleaf:20150423172811j:plain
 
家に帰る途中で、つくしを撮ってみるw
f:id:wordleaf:20150423173030j:plain
 
お隣さんの枝垂桜も咲き始めたよ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
まだまだ花が少なくてわかりにくいかもだケド(^^;
f:id:wordleaf:20150423173130j:plain
f:id:wordleaf:20150423173153j:plain
 
更に足を伸ばして、いつも立派な櫻だなぁと見ていたお宅の前に行くと、おウチの方がちょーど外にいたので撮影許可を頂いて撮らせて頂きました!
なんか染井吉野とは違う気がするんだケドなぁって思って見てたんだケド、大当たり! 大島桜なんですって!! ほほぅ!!(・∀・)
f:id:wordleaf:20150423173723j:plain
今日の朝、10:00頃に咲き始めたんですって! おウチの方も咲くのが待ち遠しかったのね~♡ と、お話してくれた可愛いおばあちゃんにほんわか+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
枝垂桜もまだ咲き始めだケド、枝振りが立派で惚れ惚れしちゃう!! 全体を収めたかったケド、あたしの腰とかイロイロ無理でしたww
f:id:wordleaf:20150423174048j:plain
 
最後に、大島桜と枝垂桜のコラボ♪
f:id:wordleaf:20150423174145j:plain
 
よーやく『春が来たなぁ』って実感が湧いて来ましたよ!
で、帰って来たら親父さんオススメ!ってか、『撮りに行け!』とゴリ押しだったので、仕方なく撮って来ました我が家の裏でw
オトーサン。娘は櫻を撮りたかったワケで・・・見たかったワケで・・・一輪草はどーでもいいってゆーのが正直なトコロで・・・撮りましたケドね!!ww
f:id:wordleaf:20150423174555j:plain
親父さん曰く、『山でもこんな色見たコトない!!』らしいんですが・・・親父さーん。この色、本来オーソドックスな色なんやケドー?(^^;
まぁ、親父さんが満足したみたいなので、これも親孝行?・・・孝行? や、違う気するなww
 
以上! スマホクオリティで春探訪でしたー♪
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!(=°ω°)ノ