北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ポリシーみたいなの。

GWはも少しで終わり? 皆サマいかがお過ごしでせう?
アタクシ北山は、のんびり描いたりぼーっとしたりw お空が青くてお天気も良いのだケド、お外に出るのがメンド臭いなぁって思ってしまっていたりしますよ Hello!!(=°ω°)ノ
 
そんな中、確認ミスで紙がなくなってたコトに気付き、ひとり部屋の中で『ぎゃーーーーーーーーっ!!Σ(°Д°|||)』と叫んだGW真っ只中のある日の夜w
最近、作業が遅れるのが怖いとゆーか嫌なんですww
で、急遽おでかけとなり、帰りにGW開催中で行きたいと思っていたコンドウ ダイスケさんの写真展に行って来ました!
コンドウさんの写真は、ポートレートとゆーか人物はあまり見たコトがなく、自然を撮ったモノをよく目にしてたんですが、視点が面白くてけっこー好き♪
本来なら色を楽しむであろう風景を白黒にしちゃったりとか、『なるホド。そう来たか!』と思わせられる。
『視点が面白い』とあたしが思うのって、自分にはない目の付けドコロって言うのかなぁ? そーゆーの大好きなんですよね!!
で、感想。
北秋田の七日市にある葛黒(くぞぐろ)地区の小正月行事の写真だったんですが、人物の表情がすっごいいきいきしてて素敵! 炎や光がすっごく綺麗!!
ちょっと見惚れちゃったなぁ。
良い刺激になりました! 良いモン見せて頂いたわー(*´ω`)
 
さてー。話変わりますよー。
最近なんだか、ちょっと昔のコトを思い出すんですよねぇ。
その思い出したコトのうちのひとつ。
 
f:id:wordleaf:20150505155742j:plain
今描いてるお猿の資料とカラーインクのお手製カラーチャートとカラーインク
 
あたし、数年前にイタリア人にメールで怒られたコトがありますw
彫刻をやってらした方なんですケドね、前に描いたモノだケド気に入ってたイラストに文字を入れてクリスマスカードっぽくした画像をメールで送ったら、要約すると『ふざけてんのかテメェ』と(^^;
その時は、あまり気にしていないコトだったんでびっくりしたんですよねぇ。
あ、ちなみにそのイタリアの方は、それ以来メールくれなくなりました・・・その方には、そこまで怒ってしまうコトだったみたいです(´Д`;
で、コレ。今思うと、確かに失礼なコトしちゃったよなぁって思います。
当時のあたしを平手打ちしたいくらいには。
見る側に立ってみると、前に見たのよりも新しいのが見たいんですよ!
だから、何年も前に描いたのを何度も見せるなんて、見てくれる人に対して失礼極まりない!!
で、この出来事が、今のあたしのポリシーの1つになってたりします。
SNSをいくつかやっていますが、同じSNS上では同じ作品を投稿しない。もし投稿する場合は必ず『再投稿(もしくはRepost)』と入れる。でも、それも1回まで。
展示に関してもそう。
同じ展示会場で展示する場合は、毎回新しいモノを出す! 絶対に前に展示したモノを展示しない。
初めての会場での展示会や、例えばCharacterダケとかReal styleのモノだけってゆー何らかの縛りがある場合は古い作品も(見れるモノなら)展示するケドね。
何年も前のを何度も展示なんて、『見に来てくれる人達を馬鹿にしてるのかーっ!?』ってカンジで、自分を自分で蹴りたくなっちゃう☆
だから、出来る限り出しません。
要望があれば別かもだケド。
でもね、毎回展示会に来てくれる人がいて、お仕事をご依頼くださる人達がいて、サイトもチェックしてくださってる人達がいて・・・そんな人達に支えられてやっているコトなんですよね。
だから、そんな人達に失礼なコト出来ない。
今だったら、あのイタリアの方がめっちゃ怒ったの、すんげぇわかるのですよ・・・すまんかったよイタリーorz
 
そんなコトを思い出したり思いつつ、コンドウさんの写真で刺激を受けて、またやりたいコトが増えたので、なんとかやっていきたいと思いますよー!!
これからもどんどん描いていきますので! これからもよろしくお願いしますなのです!!
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ