北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

音とHAPPYと適度な運動。

普段は部屋にホボ篭りきりで動くの嫌いと言うホドの無精者なアタクシですが、(あたし的に)怒涛の2日間を乗り切った北山です! 深夜も遅くにおこんばんわっ(=°ω°)ノ
うぅん。もっと早い時間にUPする予定だったのに日付が変わってしまったぞ。おかしいなぁ(-ω-*)
 
いやぁ。肉体的にはけっこーキてますがw すっごい楽しくてHAPPYで、音にどっぷり浸かった2日間だったのですよ!!
まずは一昨日ゆーか、16日土曜日!
この日は秋田内陸縦貫鉄道、略して内陸線! の、阿仁合駅にて『のりものまつり』とゆーイベントが16・17日に開催されたのですが、ウチから徒歩圏内とゆーコトもあり、ちょろ~っと行って参りました!!
が、10~15分歩いたダケで靴擦れ起こす軟弱っぷり・・・orz
基本的に車移動でドア to ドアな生活だからなぁ・・・(遠い目)
でもでも! しばらくお会いしてなかった方にも会えて! お仕事でいらっしゃってた、いつもお世話になってる新聞記者さん、同じくお仕事でいらっしゃってた写真家のコンドウダイスケさん、似顔絵師のとらまるさんにもお会い出来てテンションあがルー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
イベント終了間際から終了しても、とらまるさんとはすっかり話し込んでしまいました(^^;
帰って来てから、先日車のボンネットど真ん中に思いっきり鳥さんにフンをかけられてたコトもあり、大急ぎで車を洗い、急いでゴハンを食べて家を出て、途中で猫砂買って母に頼まれた買い物をして・・・セーフ!!
夜は北秋田市チックタグズにてシタールのライブだったのです!!
いやぁ焦った焦ったw 買い物するお店の駐車場に車を停めたら走る! お支払いしたら買った物抱えて走る!ってな具合で、会場であるチックタグズに着いた時にはぜはぜはしてましたよwww
シタール、大好きなんです!
しかも、同じく北秋田市在住である奏者の相場さんの演奏も大好き!!
家からそんなに遠くないコトもあり、チックタグズでのシタールライブには出来る限り行ってるので、絶対行きたかった!!
そして、その会場でもまた、すごくお久しぶりな方と再会で、これもまた嬉しかった!
更に、シタール奏者の相場さんの奥サマから以前、インドの神さんサラスバティさんをご依頼頂いてたコトがありまして、その奥サマともまた会えた!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
もぉね、演奏が始まるまでの間に既に嬉しいコトいっぱいなんだケドね、演奏が始まったら・・・すごかった・・・っ!!
なんだかね、音の奔流ってゆー言葉がすごくアタマの中ぐるぐるするんだケド、そんなカンジ。
相場さんのシタールは、これまではトリップもするんだケド、いろんなイメージがたくさん出て来て、その一部を絵にするコトもあったんだケド。
今回は色。
なんだろう・・・音を色で認識してたカンジ。
それと、1曲目はトリップ→寝かける→覚醒の繰り返しだった。
寝かけるって言っても、眠りに引き込まれるってカンジなんだケドね。
で、終わったらなんかわからんケド、ちょーすっきり!!
そんで、2曲目と3曲目はとにかく楽しくて楽しくて笑ってしまうw
なんだかねぇ、やっぱ不安ってあるんですよ。そんで、時々その不安に押し潰されそうになる。
だケド、今回の相場さんの演奏を聞いてたら、今向かってる方向で合ってるんだ。大丈夫なんだって思えて、これもまたすっきり。
お弟子さんのタブラシタールのきらきらした音に包まれて、なんかイロイロ浄化! デトックス!!ってカンジで、もぉホントにちょーーーーーーーーーーーーーー気持ち良かった!!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
これはですね、もー説明しよーがないので、機会がありましたらゼヒどーぞなのですよw
ライブが終わった後は、相場さんの奥サマのご好意に甘えて打ち上げにも、ちゃっかり参加させて頂いてしまいますた(´∀`*)ゞ
相場さんと奥サマの掛け合いも面白くて、お話もいっぱい出来てすっごく楽しかった!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
きらきらした音に元気貰ってエネルギー充填完了!+相場さんご夫妻との楽しい会話で更にエネルギー満っち満ち!!
ありがとうございましたありがとうございましたなのですーっ!!
ついでのよーに言うケド、マスターのゴハンも相変わらず美味しくて幸せでしたww
 
そして翌17日は、Show Meエンターテイメント所属ケースケ&マサのワンマンライブ!とゆーワケで、秋田市へ!!・・・の前に。
起きたトコロにお友達からメッセがちりーん! なんと、ウチの近くに来るそーじゃなぁい?ってコトで、会って来た!
ちょっとしか時間取れなかったケド、こちらもまたお久々に会いましたよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
こーやって、声をかけて貰えるって嬉しいねぇ(*´ω`)
30分ちょい? お話して、秋田市へGO!!
駄菓子菓子。
17日はこれまたライブ会場のある場所と同じ場所でイベントがあってだな。しかも、妖怪ウォッチのイベントも重なっててだな・・・もー混雑必至!! これまた同じ場所にある駐車場に車は入れられるのか!?ってゆー不安がねぇ・・・まぁ、Luckyなコトに入れたんだケドww
ただ、車停めて駐車場から出た途端にすんごい人混みで・・・帰りたくなったwww
なんとか帰りたくなった気持ちを抑えて、ちゃんとライブ会場に辿り着いたケドねw
シタールの影響か、こちらも音をイメージで捉えちゃってて、ケースケ&マサの音は・・・爽やかでした!w
マジ草原。緑と空の青ってカンジ。若い・・・のは、2人が若いからか?ww そんなイメージで、こちらも気持ちイイ音だった~♪
MCも面白いしね! 『ちょっと! 今すっごい良い雰囲気だったのに、歌終わったらなんでそんなお笑い系!?』みたいなww
2人での掛け合いも面白いし、いっぱい笑った!!
あ、あと。あたしが座った席の前のほーにいるご年配の方がすっごいノってて、カラダがめっちゃ動いてるの見て『ほんわ~(*´ω`)』ってなんてたあたしwww
ファンの年齢層幅広いって、すごくね?
ハイ! ここでお知らせ!!
この日、お仕事で手掛けさせて頂き、先日販売開始されたケースケ&マサのLINEスタンプに続きまして! 手掛けさせて頂いたイラストがグッズになって販売開始されました~!!ヽ(*゚∀゚*)ノパフパフドンドン!!
f:id:wordleaf:20150519014320j:plain
f:id:wordleaf:20150519014351j:plain
f:id:wordleaf:20150519014417j:plain
タオルとトートバッグとTシャツとうちわ!!
嬉しい嬉しい嬉しい!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ライブ前に購入して着て下さってたファンの方も!!
(プライバシー保護のため、お顔を隠させて頂いております。あたしは犯罪者風w)
f:id:wordleaf:20150519015439j:plain
LINEスタンプのお知らせもあり、あたしのイラストがあちこちにあったのも嬉しい!!
f:id:wordleaf:20150519023256j:plain
更に嬉しいコトも!!
あたしは、このShow Meエンターテイメントさんからのお仕事につながったきっかけの一端は、ファンの方の一言もあったと思っています。
実際はそーじゃなかったとしても、あたしは、そー思ってる!!
で、その一言を言ってくださったファンの方と再会出来てお礼も言えた!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
さーらーに!
LINEスタンプ使ってます! 可愛い! と、たくさんの方に言って貰えたばかりか、キャラ弁にまでしてくださった方がぁ~~~!!・・・あ。書いてて嬉し涙が・・・
お子さんがお受験の時に、あたすのイラストのキャラ弁を持たせたと! そして、お子さんもきっちり合格なさったとかもう!! 嬉し過ぎる!!! ありがとうございますありがとうございます!!!!
写真も見せて頂いたんですが、すごく可愛かった・・・!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
更に更に! ケースケ&マサへのファンからのプレゼントの中に、これまたキャラクターの貼り絵が・・・!!!
すごくすごく丁寧に作られてて、愛を感じました・・・ファンの愛って偉大だ・・・!!
そしてちゃっかりファンに混じってうちわを持ってサインの列に並んだんですが、主役のお2人を置き去りにマネージャーさんに駆け寄ったのはご愛嬌w
うん。ごめん!!www
きっと呆れられてたと思うwwwww
でもオバちゃん、ちゃんと2人のコト応援してるからね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてこれまたちゃっかり記念撮影w
f:id:wordleaf:20150519021631j:plain
もー服装とか体型でソッコーバレるんじゃねぇかと思うんだケド、やっぱり自分の顔は犯罪者風で隠すwww
大好きな双子のワークショップ後の記念撮影の様子の動画を見てても思うんだケド、ライブが終わって疲れてるだろーに、その後もファンサービスは大変だよね。その中に混じってごめんね(^^;
お疲れサマでした!!
Show Meエンターテイメントさんのスタッフさんが、会場スタッフさんやファンの皆さんにあたしを紹介してくださったコトもあり、会場スタッフさんや販売スタッフさんにもLINEスタンプ使ってますとか言って頂いて、ホントにホントにすっごい嬉しかったです。
もーお1人お1人に土下座して回りたいくらいに有難くて有難くて・・・!!
ご依頼頂き、こうしてカタチにしてくださったShow Meエンターテイメントさんにもお礼を言っても言い切れない!! 本当にありがとうございます!! ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!! 感謝!!!!
 
そんなカンジで(あたし的には)走り回った2日間なのでした。
すっごくすっごくHAPPYな2日間だった!!
カラダはね、腰とか足のほーとかちょっとキてるしけっこーお疲れ気味だケドね!w
たくさんのパワーとエネルギーと元気貰って、ちょー元気なった!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ちょっと作業が遅れ気味だったのだケド、明日からまたガリガリ描いて遅れを取り戻すぞ!!
とりあえず、も少し適度な運動はしたほーがいいんだろうなとも思ったケド、きっと思うダケだww
これからも頑張るます!! よろしくお願いします!!
 
でわでわ! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20150519023413j:plain
サインも貰って、ケースケ&マサとのコラボも完了ですよっ♪