北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

準備じゅんびお仕事ぷしゅ~( ꒪Д꒪)

ここ数日、もわんと大嫌いな湿気があって全てを投げ出したい北山ですBuonasera!!(=°ω°)ノ
もう湿度が上がる季節なのか梅雨か。秋田にもとうとう梅雨の季節が来るのか・・・!? 雨は好きだケド、湿気なんか大嫌いだーーーーーーーーーっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
除湿機のプレゼント、いつでもお待ちしておりますwww
いやもう。ホント湿気じめじめして来るとダルいよね! いやんいやん!!
 
それでもお仕事こなさなきゃね!ってコトで。
26~28日のグループ展の準備を細々こまごまコマゴマ細々こまこまごまごまとやりながら、お仕事ですよ!!
ん。どっちを合間にやってるんだかわかんないカンジになってましたケドね!
f:id:wordleaf:20150615201958j:plain
お仕事始める前にパチリと撮ったヤーツ。 
 
今回のお仕事は、市販の漫画原稿用紙(無地)にサインペンでかきかきですよ。
アタリマエだけど、絵によって画材はチェンジCHANGE!!
あ。消しゴムはMONOの『もっとかる~く消せる消しゴム』愛用だったんですが、ここ数年は練り消し一筋ですw
普段アナログで描く時に使ってるアルシュの極細目は、フツーの消しゴム使うと紙がダメになるし、デジタルの時は筆圧ないからスキャナで取り込んでちょっと編集すると綺麗さっぱり鉛筆線は消えるので、消しゴム使わなくなったんですよねー。
そもそも練り消しで充分消えるし。
昔の練り消しってあんましちゃんと消えなかったよーな記憶あったんだケドねw
ペンは、その時々でサインペンだったり筆ペンだったり、ペン自体使わなかったりでまちまち。
あ。ちなみにお仕事はサンプル提出完了しておりますですよー。
お返事待ちなうでゴザイマス♪
 
お仕事&準備の間に、げこさんバッジが完成して届いてますよ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
じゃじゃん!
f:id:wordleaf:20150615204025j:plain
これから梅雨に突入・・・イヤだケド! 梅雨に突入する季節! かわいいかえるバッジはいかーすかーww
まぁ、あたしは『かえる=げこさん』とゆーこれまた造語な呼び方しますケドね!w
さぁさぁ。あとはミニうちわが届けば・・・ちょっと不安がね、あるんですケドね。
もしかしたら最終日しかミニうちわ販売出来ない可能性が・・・ちびっとあるんですよねぇ。ギリギリ前日に届くと良いんですぐぁ(≡Д≡;)
うーむ。不安は尽きませぬ。
が、なんとかなる・・・よ、ね?w
 
一応、販売物は全て決定したので、改めての会場&日時等の告知と共に、会期が近付く来週! 再浮上&告知しますね!!
初日の26日と、最終日の28日の午後からは、会場内う~ろうろしてるので遊びに来てね!! ボクと握手!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ