北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

蝉の声ってなんで暑苦しいん?

かなりの勢いで空梅雨だったケド、秋田も梅雨明けひゃっほぃ!・・・と思ったら、梅雨明けした途端に湿度UPってどーゆーコトだっ( ꒪Д꒪) と、ちょっぴりぐったりな北山ですBonsoir!(=°ω°)ノ
 
いやもー・・・ホントになんなのさこの湿度。適度な湿度でいいよむしろ渇き気味でいいよ湿気いらんよorz
そこに更に、秋田の田舎で山間部住みなモンで、いやいやもうもう、蝉の声がすんばらしいですよ! 朝晩の涼しい時間帯にヒグラシが鳴き、日中はアブラゼミとミンミンゼミ。今年はまだ聞いてないケド、そのうちツクツクボウシも参戦するんだろうなぁってカンジでねぇ。
蝉時雨とはよく言うけれど、字面ダケ見たら涼しげだケド、蝉の声ホド暑苦しいモンはない!! なんであんなにあの鳴声ダケで暑苦しくなるん? 体感温度5℃くらい上がる気するヨ・・・(≡Д≡;)
 
すゎて。
10年以上前に描いたキャラクターのリニューアルご依頼がありまして、よーやく仕上がりましたですよ!
明日、発送して完了になりますなのです♪
ちょっとまだ公開等の了解を得ていないので、OK出たらその時に改めてお知らせさせて頂きますねぃ(*´艸`)♪
なんだかすごく不思議な気分を味わいつつ楽しいお仕事でした!
まず、10年以上前に描いたイラストのリニューアルご依頼なんて、こんなコトあるんだぁ(*°∀°*)って思ったり、仕上がったイラストを見て、やっぱ少しでも上達してるんだなぁってほんの少しの自信になったり。
 
お仕事の合間に、こんなのも作ってましたw
英語なお名刺!!
f:id:wordleaf:20150802190032j:plain
作りたくなったから作ったケド・・・いつ使うんだろう?ww
使う機会があるといいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
あ、そうだ!
そーいえば、過去にInstagramにUpしたイラストのメイキング動画(スライドショー)を、YouTubeにもUPしてみました!!
現在2作品UPしておりますよー♪www.youtube.com
www.youtube.com
よろしければ見てやってくださいまっしー♪
スマホで作成したスライドショーなのだケド、PCで作成出来るよーにしたいなぁと、目下企み中w 出来ればフリーソフトで作成したいのだケド、なかなか良いのが見つからなくて唸る日々が続いておりますぐぁ(^^;
 
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ