北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お仕事オワタらお盆もオワタ!w

お盆中もお仕事してた北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ
基本的に、年末年始くらいしかお休みしないです!
昔は毎年お盆になると親戚が遊びに来てましたケドね~祖父母が亡くなってからは、やっぱりとゆーかなんとゆーかね。うん。静かなモンです(^^;
なので、暇なのが1番苦手とゆーかね、どーしたらいいかホントにわかんなくなるんで!w 『お盆休み? ナニソレおいしーモノ?』状態ですww
まぁ・・・お仕事ないと強制的にお休みにはなるワケですが・・・(≡Д≡;)
それでも、ナニか描いてますケドねーwww
 
さてさて!
お盆中やっていたお仕事も完了し、これまた今回もサクッと公開許可頂きましたので公開ざんす!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
個人サマからご依頼頂きました!
オリジナルスマホケースを作りたいとのコトで、その為のイラスト(データ)の制作ご依頼でございました!!
 どどん!
f:id:wordleaf:20150816000957j:plain
数年前に放送終了してしまった『まんが日本昔話』のオープニングイメージでとのご要望で、作業中ずーっと『ぼうや~よいこだねんねしな~♪』と、オープニング曲が頭の中ループしてましたww
スマホケースが完成し、届いたら画像を送って頂けるとのコトでしたので、その時はまたご紹介させて頂きますねー♪
 
このように、『オリジナルで○○を作りたい!』という際のイラストデータ作成も承っております!!
以前、スマホの壁紙イラストのご依頼も受けたコトもありますヨー。
最近は、割と簡単にオリジナルの色んなモノを作れるようになりましたよね。その際には、イラストはいかがですか?・・・と、たまには営業もしてみるw
ゼヒゼヒ、お気軽にお問い合わせ or ご依頼くださいませー♪
 
お盆中お仕事してたケド、14日は北秋田市内のお盆行事に、お仕事で関わらせて頂いてる『ケースケ&マサ』が来る! とのコトで、ちょろろっ! と遊びに行ったりしましたん♪ 楽しかったー!!
地元でも割と、他地区の祭や行事って見たり行ったりしないんですよねー・・・人混み嫌いなのでw
だから、こーして知り合いでも来ないと行かないww
おかげで、こんな伝統芸のがこんな身近にあるのかー! と興味津々なあたしがいたww
獅子舞はウチの地区にはないんだよなー。獅子舞楽しかった(*´艸`)♡
ケースケ&マサのマサくん個人のブログでも、少しご紹介して頂いてます! ものっそい不細工な顔してるあたしが見れますww →
佐藤正昂/ケースケ&マサのもみあげBLOG

そして昨日16日の送り盆は、毎年地元の花火の日!!
行って参りましたぁよ!
f:id:wordleaf:20150817195630j:plain
f:id:wordleaf:20150817195649j:plain
気分的に、この花火が終わると夏も終わりってカンジです。
今年はビールと枝豆美味かったなぁwww
 
でわでわ! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ