北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Real styleにイラスト2点UPし...てました!w

うっそ。今月全然ブログ更新してなかったの!? そんでもう今月も半分以上も過ぎてるの!? と、自分でびっくりした北山です。お久しぶりですBonjour!(=°ω°)ノ
あぃや~・・・確かにお仕事もあったんですが、ちょっと魂抜けすぎてましたねぇ(^^;

はい。
お仕事で描いたイラストですが、タイトルにもありますよーにサイトのReal styleにイラスト2点UPしました!(*・∀・)b
お仕事では、加工したモノのお渡しでしたので、原画のUPです。
Facebookページには既にUPしていますが、FacebookなどのSNSにUPする時にはスマホ撮影→アプリで画像加工しておりますので、是非サイトでご覧くださると嬉しいのです♪
 
我が家のお猫サマみゅうも、11日に動物病院に連れて行ってきまして、体重2.9kgまで回復!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ただし、腎不全でこの回復っぷりはホントに稀なケースみたいです・・・病院の医師やスタッフさん、以前飼っていたお猫サマが腎不全だったという方から聞けば聞くホド、我がお猫サマながらびっくりでござる。
来月には3kgまで体重が増えてる予定です。あたしの中ではww
 
さて。
気がつけば12月も半ばを過ぎててホントにびっくりなんですが、すっかり出不精になってしまって、ようじがない限りお外に出るのがメンド臭くなっているあたしが、気が向いてぷらっとおでかけしようと思ったコトもびっくりでしてねw
先日、ホントにナゼか思い立ってぷらりと無計画でお出かけして参りました!ヽ(*゚∀゚*)ノ
最初に能代市の朝市に行き、林檎のフジをGET。フジ好き♡
その後、気になっていたお店のひとつ『平山はかり店』さんへ。
colocal.jp
お店の方がホントに楽しくてエネルギッシュでパワフルな方で! ついついお話に夢中になってしまったので、また行こうと思っていますw
上記の記事にもあるボタンの量り売り! 母が着物リメイクでバッグを作ったりしているので、飾りボタンにと量り売りで買って来ましたですよ♬
あとは、こんなのをGET。
f:id:wordleaf:20151218194649j:plain
木製カトラリーは元々好きなのだケド、おろし金なスプーン。これからの季節は重宝しそう♪
カップ1杯分のしょうがを摩り下ろすには、とっても丁度良い!
面白いモノがまだまだありそうなお店でした(*´艸`)
この後、どうしようかな~?とぼんやり悩んでいたんですが、平山はかり店ご店主に勧められたので素直に足を伸ばして三種町へ。
こちらもまた気になっていたのです。
三種町に石窯焼きのピッツァのお店が出来てると聞いてはいて、行きたいと思ってたのだケド場所がはっきりわからずで。
うん。グーグル先生に聞けば良かったんだよね~なのに、最近までソレに気付かなかったとゆー・・・(^^;
で、行って来た。『みたねの石窯 PIENO DI SOLE(ピエーノ ディ ソーレ)』
どーん。ピッツァ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20151218194630j:plain
マジ美味!! 失礼承知で言うケド、カメリヤ臭くない!!
ここらのカフェ&喫茶店で、メニューにピッツァがあると、ピッツァ好きとしては注文したくなるワケですよ。で、注文して出て来たピッツァは大抵カメリヤ臭い!! 具材の味も香りも台無しさ!
でも、それがない。
カメリヤ臭くないダケでも感激しちゃうw
更に、生地がもっちり。
ピザハットSTRAWBERRY CONESピザーラなんかのパン生地じゃない!
美味いよ。ちょー美味いよ!!
・・・思わずピッツァだけで熱くなってしまったケドもw
全体的に、自然の美味しさそのままがゴハンになった!ってカンジで、ほっとするお味♡
シンプルながらも、美味い。
ピッツァのトマトソースが1番びっくりしたかもだ。トマト好きには堪らんソースですよ(*´艸`)♡
オーナーご夫婦もほんわかとしていて素敵だし、ゆっくり寛がせて頂きましたです!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
帰り際・・・というには長話してしまったけれど(^^; お話もすごく楽しかったです♪
あたしは『美味しい!』と思ったお店には友達を連れて行きたい。
美味しいモノ大好きで、美味しいはHAPPYって思ってるし、大好きな人達と美味しいモノを食べたて楽しい時間を過ごしたいのだ。
なので、今度お友達連れて行くんだー♪ 元々ピエーノさん知ってる行ってるお友達とも行きたいぞー♪(*´艸`)
 
平山はかり店さん、PIENO DI SOLEさん! ありがとうございました!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
とっても素敵な時間を過ごせて、すっごく楽しくて、元気もらったです♪
でも、なんだろうなぁ?
自分から行ったお店だケド、なんだか不思議な出会いって気がして堪らんのです。
とゆーか、あの日1日が不思議な日だったなぁって思う。
わからんケドwww
 
さてさーて。
これから友達がウチに来るんですってよ! お部屋が腐海ですよ! お片付けしなきゃーお方付けきらいーw
そんで、年賀状の準備これっぽっちもやってなかったさー!www
今年もあと少し。きりきり動きますわ!ww
 
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ