北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

筆ペン。

2月になりましたねぇ・・・2月・・・2月!?Σ(;°Д°)
もう2月ですか今年もう1ヶ月終わったんですか! 早いなぁ・・・まさしく光陰矢のごとし。
昨日は月に1度のメンテナンス整体に行って来て、本日は好転反応でだるねむな北山です。Bonjour!(=°ω°)ノ
月1整体行かないとカラダばっきばきでどーにもならなくなるよ! 運動嫌いだから!!www
 
さて。タイトルにもありますよーに。
今回は筆ペンのお話ザマス。
英語でいうとBrush pen (どーでもいいw)
 
アタクシ北山、ペン入れに筆ペンを使っております。
昔はつけペンだったのだケド、ただでさえ筆圧ないのに更に筆圧落ちて、ペン先につけたインクが降りてこなくなっちゃったのでw
フツーのペンにいっても良かったんだよなぁと思わないでもないのだケド、大して筆圧も必要でもなく強弱付け易い筆ペンは、あたしには最良のアイテムだったのですよねー。
1本で細い線から太い線まで自由自在!!ww
愛用しているのは、アナログカラーの時はコ○ックの画箋筆(たぶん伏字の意味ないw)
CG着色時や白黒の時はぺんてる筆ペン。
だが、コ○ック画箋筆。これがねぇ。
都市部から離れた山間部に住む我が家から、売ってる店は遠い。遠いってゆーか、アニメイトに行ったらあるんじゃないかと思うのだケド、確認してない。そもそもアニメイトまで最低車で1時間半レベル。(''A`)マンドクセ
それはそれでメンド臭いケド、手に入れるというと当然お取り寄せになるとゆーワケですよ。画材店も車で1時間だし、通販だと送料がなー。
なので、基本まとめ買い。
なーのーだーケードー。
開封時から毛先が割れてたりまとまってなかったりの率が、これまたヒジョーに高い!!
3本に2本の割合ですよコンチクショー。
目とかの細部描けないですよ輪郭線も割れるんでお話にならないですよコンチクショー。
なんとかなんないのコ○ックさん!!?Σ(°Д°#)ってな状態だったんですわ。
使えないから未使用で1本無駄になるしねー。
 
で、ふと思った。
毛先のまとまりはぺんてるさん最強なのよね。
で、はっと気付いた。
 
あれ? コレ、画箋筆と同じインクの筆ペンがぺんてるであったら問題解決じゃね?( ꒪Д꒪) しかも手に入りやすくなるしインク量も増えるしお得じゃね?
 
ってコトで。
昨日、整体でおでかけした帰りに、高校の時から行っている文具店に寄ってみた。
画箋筆のインクは顔料インク。
顔料インクの筆ペンは・・・あるじゃないか!!Σ(°∀°*)
で、買ってきた。
f:id:wordleaf:20160202145136j:plain
黒キャップがコ○ックの画箋筆。
水色キャップがCGカラー&白黒時のペン入れで愛用しているぺんてる筆ペン(染料インク)
で、未開封なのが昨日購入したぺんてる筆ペン(顔料インク)
 
はてさてどうなるか。
楽しみよりも大丈夫だろうな・・・!?(≡Д≡;)って方のどきどきばきばきですわ。
良判断となりますよーに!!(>人<;)
ぺんてるさん! 頼むよ!!?
 
そんな中、アタクシIllustrator 北山紫仙のFacebookページのいいね!が、130超えました!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!
これからも、Facebookやってらっしゃる方はサイト共々Facebookページもよろしくお願いします!!ε====== <(_ _)> ズザザザザッ!
https://www.facebook.com/shisens.world/ ←Facebookページはこちら!
Facebookやってらっしゃらない方も、これからもよろしくお願いします!!<(_ _)>
 
でわでわ。またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ