北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ゴオオオォォォォォォオ・・・ルデンウィィィーーーーーーーーーーーーーク!!

略してGW。
...は、どーでも良いとして。GWですね! 後半に入りましたが、楽しんでらっしゃるでしょうか? 事故なくいっぱい楽しい時を過ごせますようにですよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
またまたお久しぶりです。北山です。Ciao!(=°ω°)ノ チャオチャオ~
お花見はされました?
我が生息地近辺も4月の20日過ぎに櫻が咲きまして。気温が低い日が続いたおかげで、GW前半まで花が持ちました♪
今冬は不安になるくらい雪が少なかったのだケド、そのおかげでウソによる食害がホボなく、お花わっさーーーっ!! 近所の櫻もこの通りわっさっさーーーーーーーっ!!
f:id:wordleaf:20160504193904j:plain
28日にお花見の予定だったのだケド、見事に雨に降られてしまって出来なかったのだケド(余談※一緒にお花見予定だった友人達と『全員晴れオンナなのにね...』と言ってたくらい、普段だとありえないレベルで降られましたww)、道中でお花見しながら移動出来るのも贅沢な気分になるくらいの咲きっぷり。
ホントに今年の櫻は見事でしたね!!

 
すゎて。今年のGWは、何年ぶり!?ってレベルであちらこちらに出歩いて来ましたよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやぁもぉね。ここ数年予定入れたくても入れられなければ、どこにも行けなかったんですよねー。
なので、ホントに楽しかった!! 自由サイコー!!
てコトで、長~~~~~くなる予感しかしないケド、時系列で振り返ってみませう。
お暇潰しにどうぞでゴザイマスよーw
 
ってコトで、まずは4月30日。
ずーーーーーーっと行きたかった三種町にある石窯ピッツァのお店にふらりと行って来ました♪
お店のママさんパパさんが、とても大好きなのですよ♬ たくさんお喋りして楽しかったのですーーーーーーーーーー(*´艸`)♡
楽しい時間、ありがとうございました!!
 
で、帰りは能代市に寄り道。
明日(5/5)まで、旧料亭 金勇さん上汐の間にて開催中のNoshiro Creators Archive主催のグループ展『Creative Exhibition』に行ったのでーすーがー・・・金勇さんの閉館時間を間違って覚えてて、なんと閉館時間に行ってしまうというマヌケっぷり!!Σ(꒪Д꒪ )!!
ですが、館長さんの御好意により入館させて頂きました...良い子の皆は真似しちゃダメだぞ? 金勇さんの閉館時間は16:30となっております・・・ハイ・・・orz
ちょっとね! ホントに素晴らしい!と思った出展者さんがいまして! なので、感想が偏ってしまうので割愛(´・ω・`)ゴメンネ...
ですが! グラフィックデザイナー・イラストレーター・フォトグラファー・ネイル&デコアート・シールアート・木工と幅広い出展者さんの作品が勢揃いで見応えアリ!! 見といて損はないとゆーか得しかしない気がするデスヨ!
いやぁ。オバちゃん負けてらんねぇ!!って、久々にメラッとしましたよ。
ゼヒゼヒ、明日の最終日。足を運んでくださいまっし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さらにその後、平山はかり店さんへ。
こちら、ホントに楽しく可愛い『はかる』がコンセプトな雑貨店さん! お店の方も可愛くて楽しい方で! すっかり長話ししてしまいました(^^;
ありがとうございました!!
そして、こちらでも明日の5/5まで、『異国の手仕事展Ⅱ』というアフリカの工芸品や布等の雑貨やアンティークの展示会が夢工房 咲く・咲くさんと2店舗での同時開催しております。
アフリカ好きな方はLet's GO!! でゴザイマスヨ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
□ 5月1日。
ご近所ウロウロして櫻の写真撮ったダケ~w
f:id:wordleaf:20160504193904j:plain
f:id:wordleaf:20160504203143j:plain
f:id:wordleaf:20160504203221j:plain
 
□ 5月2日。
この日は整体だったんですが、整体での施術終了後、友人とランチ♪
数年ぶりに行ったカフェは、パンの珈琲の美味しさは変わらずで嬉しゅうございましたなのです(*´艸`)
 
そして昨日、5月3日。
この日は個人的に大移動!!
まずは田沢湖へ!! 田沢湖はホントに大好きで、どんなに余裕がなくても年1回は必ず行く。
f:id:wordleaf:20160504203743j:plain
この湖畔にある鳥居の近くのおみやげ屋さんで玉こんと魚のえさを買い、玉こんを食べてからえさをやるのがお約束w
さかなー♪ ウグイー♪
f:id:wordleaf:20160504204154j:plain
エサをあげると、こうw
f:id:wordleaf:20160504204226j:plain
 
で、なんだかんだで1時間遊んでたw
 
そして、田沢湖芸術村へ。
こちらでは、『手創る市』とやらが開催とのコトで。
こちらもふらりと。
会場全体の写真は撮ってないんですが(^^;
こじんまりとしてるっぽく見えたんだケド、けっこーすごい出店数! コンパクトにまとめてるカンジかなぁ?
初めて行ったんですが、ナカナカに楽しかったです♪
布小物系が多かったかなぁ? でも、アジアン雑貨や焼き物もあり、多くのお店が出店されてて目移りしまくり! だーけーど。真っ先に向かったのは、角館町にお店のあるルーシーカンパニーさん! 大好きなのです! ルーシーカンパニーさんのパン!!
出店されると知って、もう最初から『まずはルーシーカンパニー!!』って思ってたww
角館バーガー(チーズ)、めっちゃ美味しかったです・・・!!
あと、ココナッツチキンカレー&チャパティをお出ししてるお店もあったので購入。チャパティが意外にもちもちで美味しかったー! カレーもちょっと酸味のきいたスパイシーなお味で、こちらも美味しい!!
写真? ないよ!!www
珈琲で出店されてるお店もあったケド、この日は暑かったのだよ。なので、ホットしかないお店ばかりだったので、いくら珈琲がすきとはいえホットは飲みたくない・・・ってコトで、珈琲は買わず。
あ、あとDJライブあり、アフリカンダンス&ジャンベのライブあり、スチールパンの演奏ありで、こちらもナカナカに楽しかった。
アフリカンダンス、『すっげぇ・・・よくあんなに動けるなー』って思って見てたw 動きたくない人だからww で、ついポケーっと見てて。ハッと気付いて写真撮ろうとスマホかまえたら終わったとゆーwww
ホントに多種多様のお店が出店されてて、すげー!って思って写真撮らせて頂いたのがこちら。
f:id:wordleaf:20160504231048j:plain
f:id:wordleaf:20160504231115j:plain
これ、石鹸なんですよ! スゴくないっ!?
タイカービングとゆーヤツで、細いナイフ1本で彫るんですよ。
これを彫られたおねーさんも、明るくて楽しい方だったー♪ 五城目町でスクールやってらっしゃるんですって! 秋田にこーゆー人がいたとはなぁ。
驚きですた。
あと、由利本荘から来てた園芸店さんで、多肉ちゃんをGET!!
f:id:wordleaf:20160504231508j:plain
いやもう! たくさんの種類の多肉ちゃんがあって、寄せ植えもあって! どれも可愛くて悩んじゃったw
あとは、ちゃんと育てられれば・・・ね。ガンバリマス(^^;
うん。良いカンジにこみっと集まったカンジで、各店舗を見ながら歩くダケでも楽しかったなー♪
あたしはあまり興味持たないトコだケド、布小物好きな人はかなり楽しめるんじゃないかな? そーゆー系多かったし。
あちかったケドw
 
手創る市を後にして、向かったのは角館! は、武家屋敷。
なんでもこの日、ケースケ&マサのマサくんが、剣心にコスプレサムライになって青柳家にいると聞いたので、ちょろりと田沢湖ビール(1本w)差し入れに持って行ってみますたヨ!
そしたらですね・・・侍がも1人いるー!?
f:id:wordleaf:20160504232419j:plain
ショートコントとミニライブとのコトだったんだが・・・なにこの侍。面白い! 本気で面白い!! いるダケで面白い!!wwwww
さらに、マサくんの面白さ引き出してる!!
ハイ。いつもの名前を覚えられないとゆー得意技を発揮しまして、お名前聞いたのに覚えられずに帰って来たんですが・・・orz
わかりました。
ミスター・ジャパンです。Mr.Japanにミスター秋田としてファイナリストに選出された渋谷 宏之朗さんでした。・・・あんなに面白いのに、みすたーじゃぱんなのか・・・面白いのにw
なにやら『渋谷宏之朗のざっくり飯』とゆーのがラヂオつくばさんで毎週木曜日0時に放送中! らしいですよハイ。
ヒジョーに! 面白かったでござる!!
 
思いっきり笑って一緒に写真撮った後は、角館に住む友人に会いにちょっと寄り道♪
実は、この友人のお子ちゃんにまだ会ったコトがなかったので、この時初対面。
・・・むっちゃ可愛ええ!!
テレテレしながら絡まって来るのは、ヒジョーに可愛かったぞなもし!!(///▽///)
わりと無表情で見るケドね、あたし。しかも、あんましかまわないwww
でも、ホントめんけがったー(*´艸`)♡
 
・・・で、帰りはスイマー(睡魔)と戦いながら帰って参りましたとさ♪
帰って来たら、ソッコーダウンでベッドに倒れこんで1時間ちょいぐらい寝ちゃったケドねwww
 
北山のGWは、こーんなカンジで終わりました!!www
ここから、ちょいっとがりがり制作期間に入ります!!ってか、隠遁生活?ww
GW自体は、後半がまだまだ続く!ってカンジですが、今日から秋田はお天気悪いケド、事故なく楽しんでくださいませでゴザイマスヨー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
うん・・・北山、整体行く時(GW中)、無理な追い越しかけた車に正面衝突されそうだったよ・・・(≡Д≡;)
 
でわでわ! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ