北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

目玉ポーーーーーーーーーーーーーーーーン!!( Д )   ° °

今年の秋田の梅雨は、梅雨らしくないですね!
雨は好きだケド、湿気が死にそうなホド大嫌いなので梅雨が嫌いな北山です。Bonjour!(=°ω°)ノ ボンジュー!
気温が低くなったりするせい? か、ホントに今年は湿度が低いですよね~。おかげで過ごしやすい♪
いつもだったら、ぐったり屍状態になってるんですケドねぇw
 
さてさて。
能代市にて開催中の個展『ツバサ』はご覧になって頂けましたでしょうか?
まだ行ってない? 行って! 見に行って!!www
f:id:wordleaf:20160712151057j:plain
こんなカンジで、天使ちゃんズがお出迎えしてくれますから!!w
ホントに小さなギャラリーですが、能代市内外のハンドクラフト作家さんのいろんな作品もあって、見てるダケでも楽しいんですよ! リブウトアートワークさんのギャラリー!!
個人的には、トンボ玉でちょっと気になるのが・・・ムフフ(*´艸`)
今月は、有難いコトにお仕事も入りまして。
さらに、お仕事ではないけれど、将来的にお仕事に繋がるかも? 的なイラストを描くお話もあり。ありがたや~(-人-*)
おかげで早速、週1くらいでギャラリーに行く予定があっさりと崩れてしまったりしています(^^;
あ、でも。今週は行く! ギャラリー行く!! まだいつ行くか決めてないケド、行くますよ!!
 
そんな中、アタクシ的には大事件が発生!
なんと。
北山のイラストが! 海を渡って南の島に行きます!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
それも、現在展示中の天使のイラストの1枚が!!
 
とりあえず、経緯をお話しますとですね。
サイトには展示が終わってからの掲載予定なのでUPしていないんですが、Instagram(インスタグラム)というスマホの写真アプリにはUPしていたんです。
スマホで撮影してね。だから画質はあんまし良くないw
それを見た南の島の方(Instagram内でコメントのやりとり程度の交流はあった)が、ものすごい勢いで『コレ欲しい!』と、コメント&メッセージで猛アピールしてくださいまして!
ホントに亀の歩みドコロじゃないくらい少しずつ、英語の勉強は続けていたものの、まだまだ苦手な英語での交渉なので、英文を作るのにホントに四苦八苦しましたケド、お相手も辛抱強く付き合ってくださったおかげで、交渉成立!!
英文も、ちゃんと意味が通じるモノが出来ていたようです!! うーれーしーいー!!ヽ(≧∀≦)ノ
ちゃんと進歩してた!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
そんなワケで、現在開催中の個展『ツバサ』が終了次第、天使ちゃんの1枚が海を渡って行きますヨ!!
 
ええもう・・・ちょっとマジメな話になりますケドも。ナカナカ外に持ち込みに行くにしても、ドコにあたしの絵柄のニーズがあるのかわからなくなってて。
とにかく出来るコトをってなったら、SNS等のネットでの発信しか思いつかなかったんですね。
なので、始めた当時はまだ日本語対応になったばかりで、国内でも使っている人がそんなに多くなかったInstagramでイラストを投稿し始め、他SNSも使い始めたり。
ついでに、日本国内に拘る必要があるのかな? と、海外も視野に入れて約3年。
ナカナカ結果も出なかったし、ホント落ち込むコトもあったんですケドね~通用しないのかな~って。
でも、3年目くらいから、少しずつフォロワーさんやいいね!の数も増えてきて、コメントも入るよーになって・・・よーやくです。
ホントに諦めなくて良かった!!って思います!!ヽ(;▽;)ノ
ちなみに英語。
何気にInstagramでのコメントのやり取りが勉強になりました。スラング多いですケド!ww
途中から英語のテキストはほとんどやらなくて、耳からはYouTubeの英語を話す人のインタビュー動画で。あと、Twitterで英会話アカウント? 等をフォローして、使えそうなのをcheckして。
あとは、InstagramでイラストをUPする時には、一言でも英語で入れてUPするって決めると、毎回翻訳サイトを使って調べるので、これも良かった。
英語を意識して使うっていうこのやり方は、あたしには合ってるみたいです♪
 
ちなみに。
今回展示している天使ちゃんズと小鳥さん達、ホントにお安いお値段で展示販売させて頂いておりましてw
南の島の方にも、同じお値段+送料で60ドルを請求しましたトコロ、『ホントに60ドルでいいの? 送料込みでしょ?』と心配して頂きましたわwwwww
だって、日本円で額付き原画3000円なんですものw 単純計算30ドルだものww
送料とほぼほぼ同額www
今回の天使シリーズのイラストはスペシャルなのだよ! で、無理やり納得して頂きました♪
フツー逆だよねwww
なので、リブウトアートワークさんのギャラリーに足を運んで、ゼヒお気に入りの天使ちゃんを見つけて欲しいのです~(*´艸`)♡
 
でわでわ、作業に戻ります!
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ