北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

イラスト5点UPのお知らせと、秋田県南道中記!w

今年の雪解けの早さと、県内ではもう水芭蕉が咲いてるトコロがあるコトにびっくりしている北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ
いや、今年イロイロ早いよ!? あまりの早さにびっくりするよ!!
びっくりするケド、ハイ。
現在、北秋田市 阿仁ふるさと文化センターにてロビー展開催中デス!! ウヒョ(σ°∀°)σ
f:id:wordleaf:20170408221646j:plain
今月末日(4月30日)までですヨー。
開催期間中、会場には北山いません。
販売もありません。
ご了承ください~m(_ _)m
でも、ちょろりと足を運んでくださると嬉しいでっす!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
そして、まずはひとつお知らせ。
まぁ詳しくは聞いてくれるなとゆーコトで、ちょいとありまして。
Facebookページを新しくしました!
サイトからのリンクは既に変更しておりますが(自力で出来なくて変更して貰いますた...!(^^;)、心機一転!とゆーコトで、これからもよろしくお願いします!!
 
ハイ。そしてサイト更新のお知らせ!
Standard style のAngelカテゴリに、イラスト天使シリーズ5点UPしました!!
見てね見てね見ーてーーねーーー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ご感想も頂けると、小躍りしますあたしがww
 
さてさてお待ちかねの秋田県南道中記! え。待ってない?
待ってなくても書いちゃうよ!!ww
ってワケで、3月22日に行って来ました湯沢まで!٩(ˊᗜˋ*)و
同じ県内といえど、ナカナカ行かない会えない県南の人達。だから、いつもはきゅうきゅうに予定詰め込んじゃうんだケド、今回はゆったりお時間取る方向で計画。
それもあって、早めにおウチを出発。
いやもう出発時はお天気も良く、『晴れオンナの実力発揮だぜイェーイ!!』なんて思いながら気分良く愛車を走らせるコト十数分後、なんだか雲行きがあやしく...おかしい。天気予報は晴れ予報だったハズだが...と思いながら、峠道に突入。
峠道に入って数分後、道路工事の時なんかにある信号があって停められた。
でも、工事車両はない。何? なんで片側通行なん? と、よくよく前方を見てみると...
f:id:wordleaf:20170408221621j:plain
...コレ、雪崩の跡ですがな!Σ(°Д°|||)
しかもコレ、けっこー規模の大きいヤツではないかぃ!?
そう。この峠道、冬は雪崩多発地帯。
それでも、こんな規模の大きいのは初めて見る。
そしたら、ただ単にあたしが知らなかったダケで、この雪崩で今冬期は通行止めになっていたそうだ...うひょー...(≡Д≡;)
そんなカンジで、数年前にこの峠道で雪崩に遭った時のコトを思い出し、背筋薄ら寒くさせながら雪崩箇所通過。
通過まもなく仙北市に入ったら、雪降って来たんですケド!?
あたし、しっかりコート忘れて来たんですケド!!(๑≖ˇдˇ≖๑)
f:id:wordleaf:20170408221711j:plain
...コレ、酷くならないよな? あたし今日、ちゃんと帰れるよねっ!? と、戦々恐々としながら更に南下。
そしたらそしたら! コレやっぱ、あたしの日頃の行いが良いからかしらー!?ww
角館に入る頃には晴れた! お日さん! 青空!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20170408221736j:plain
ご機嫌で車を走らせ、大仙市到着!
ココで、駆出しイラストレーター氏に譲るコトにしていたイーゼルをよっこいせーと引っ張り出し、お久しぶりんこー!!(=°ω°)ノ
うん。イーゼルに憧れて買ったケド、全然使わなくてホコリかぶってたからねw
使ってもらえるのが1番なのですよ♬
お渡しの後は、初の大曲のスタバにご入店~。
絵のコトやら何やらお話してたら、あっとゆー間に移動時間!
大体、絵の話とかになったら時間いくらあっても足りないよね!ww
また絵の話で盛り上がりましょう! 時間取ってくれて、ありがとう!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、スタバから駐車場に出るのに迷ってw(某大型店舗内にスタバあったww) 横手へ移動~。
 
横手では、グラフィックデザイナーのTさんとランチデートですよ! 1年ぶりの再会でございます!! Tさんは美人さんなのです♡(*´艸`)ムッフー
ゴハン美味しかった!!
Tさんとは、ウチのにゃんこのお話聞いてもらったり、デザインて理論なんだというお話聞かせて頂いたり、にゃんこのお話...あ。あたしにゃんこの話しかしてなかった氣がする( ꒪Д꒪)
でもでも! デザインのお話面白かったな~♪
理論的にってゆーのは、かなり苦手なので『あ~...やっぱあたしはこっちで正解だったのね(^^;』とか思ったんだケド、似てるっちゃ似てるお仕事でも全く逆の方向からのアプローチ? でカタチにしていくのは、面白いと思う。
今度はもっとイロイロ詳しくお話聞きたいな~♪
Tさん、ありがとうございました! また遊びに行くので、また遊んでください!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
Tさんと別れた後は、同じ横手市内にあるMIRAI Cafeさんへ~♪
珈琲! 珈琲!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♪
f:id:wordleaf:20170408221756j:plain
Cafeのおねーさんとゆったりお喋りして。
のんびり車に戻って休憩。
か~ら~の、湯沢へ出発!!
着いたw↓
f:id:wordleaf:20170408221813j:plain
隠さなくてもいいかもしれないケドねw なんとなくww
 
湯沢ではですね、お友達のお子さん達がとてもとても...めっちゃ可愛くてですな!!
描かせてくだせぇ!! とお願いしましたトコロ、快く承諾頂きましてね!!
その完成したイラストをお届けに伺った次第でゴザイマスよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやもぅ...お子さん達実物は...とんでもなくめんこがった(可愛かった)ですヨ...!!(*´Д`*)
もうね! お友達夫妻が記念写真撮ってくれましてですね! はっきり言って自慢でお披露目したいんですケドね! もうホント可愛くて顔隠すの勿体無くて!!
だからと言って、そのまま顔出しはもう! ホントに可愛いからもし変な人に目ぇ付けられて拐かされたらどうしよう!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ...となったので、ココでは見せません(๑ÒωÓ๑)キリッ
なんだかタダの変態みたいに可愛いしか言ってませんがw
お友達夫妻がホントに喜んでくださってですね、むしろこちらが感謝したくなるレベルで嬉しかったです...!!ヽ(;▽;)ノ
いちいち素敵だなぁって思うコトがたくさんあったんですが、割愛w
でも、本当に素敵なご家族だなぁって、ほっこりして参りました(*´꒳`*)
お世話になりました! ありがとうございました!!

初湯沢だったんだケド、なんてゆーかね、なんか街の持ってる空氣が面白いトコですねぇ♪
今度また、ゆっくり時間を作って巡ってみたいと思いました♪
湯沢ダケではなく、南はちょっと空氣感とか色とか、ちょっと北とは違う氣がするんですよね。
なので、行くコトがとても刺激になります♪
 
うん。そして観光っぽいコト全然してない! でもいつもこんなカンジ!!www
そのうち観光してみよう...w
帰りはナビに従うままに全然知らん道を進んだら、いつの間にか角館に出て。また峠道を通って、途中で狐さんとも遭遇しつつ、23時頃に帰って来たのでした~。
とっても楽しかったので、また南に遊びに行こうと思いますww
...書いてみたら、そんなに面白くないね! ごめんね!!www
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ