北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

春キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

櫻が咲くと『春キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!』って実感しますね! 雪国の人間としては、ホントに待ち遠しい櫻ですよ櫻!!
うきうきしますね! うきうきしますね!! 北山です!! Ciao!(=°ω°)ノ チャオ!
 
うきうきわくわくな氣分そのままに、お外に飛び出して参りました! またも南w
時期的に、角館でお花見して~ってルートは、よろしいんでないかぃ? と思いまして、あたしをよく知ってる人には驚愕レベルの早朝行動しましたww
ええ。寝汚いんですよあたしw まぁまぁ起きないww それドコロか、早朝って下手したら就寝時間ですよあたしwww
それが5時起床! 更に『起きれるかな~?』なんて言ってたら、モーニングコールまでしてくれた天使レベルに優しいお友達までいたおかげで! アラーム3回+モーニングコールで起きるコトが出来ましたwww
そして5:30 出発!
いやいや早過ぎだろうとおっしゃる方もいらっしゃると思います。思いますケドね!?
角館って、全国的にも武家屋敷と櫻の名所として、それなりに有名だと思います。
ほら、山手線とかね、駅や車内に角館のポスターあったりするし!
そのおかげでね、人がすっげーのですよ!
ただでさえ人混み嫌いな上に、とんでもなく混むので、ちょっと時間が遅くなったら角館町に入るのも容易ではなくなるんですよねぇ...渋滞で(^^;
なので、櫻の時期の角館町に行く際は、公共機関の利用をオススメします...が、あたしは車で行くwww
そうなると、早朝に行ったほーが良いんですよねーあたし的に。ツライけどw
 
そんなワケで、角館!
基本的に出不精が祟って、盛りの良い時期を逃すあたしなんですが、もぉね! この日はタイミングがドンピシャ!!

武家屋敷通り!
f:id:wordleaf:20170428195819j:plain

枝垂れ櫻にもっふりすずめ!
f:id:wordleaf:20170428195903j:plain

...の他にも、カエデの新芽!
f:id:wordleaf:20170428195958j:plain

椿! 黒塀(板塀?)に椿の紅が映えますねぇ(*´艸`)♡
f:id:wordleaf:20170428200031j:plain

そして櫻の花と枝でちゃんとマトモに撮れないヒヨドリ
f:id:wordleaf:20170428200106j:plain
ヒヨドリ、多かったです。
もーあちこちでヒヨドリの大合唱w

桧内川 堤防の櫻のトンネル!
f:id:wordleaf:20170428200305j:plain
f:id:wordleaf:20170428200408j:plain

道路側から

f:id:wordleaf:20170428200446j:plain
こちらは、この日に満開になったという最高のタイミング!
 
満喫しました角館の櫻!
武家屋敷通りの枝垂れ櫻は、10時半頃に駐車場へ戻ったんですが、その道中に散り始めまして花びらはらはら。
それもまた風情があるんですが、ホントにこの日の早朝を逃したら見れない光景を見るコトが出来たみたいです。らっきー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
更に更に、角館ではお友達も駆けつけてくれて! おなかぐぅぐぅ鳴らすあたしに付き合って散策したりw 角館町にあります大好きなルーシーカンパニーさんが出店してまして、美味しいパンにもありつけました♪
おなか減りすぎて、絶対オススメなかくのだてバーガーを含むパン3個購入からの、一心不乱にもっしゅもっしゅ食べましたwww
ルーシーカンパニーさん、ごちそうサマのありがとうございましたっ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、更にお友達が短時間しか会えないにも関わらず、お子ちゃんと一緒に来てくれて! いやぁ...めんこがった!!
なんで2~3歳くらいまでのお子ちゃんのほっぺって、なんであんなにぷっくぷくなんですかね? 可愛くて堪らんやろーーー!!(*´꒳`*)
角館で会えたみんな! ありがとーうっ(*´艸`)
 
そして角館から更に南下して、横手市へ!
いやぁ~角館から横手間の道中がね、なんてゆーか、櫻をはじめとした春の花があちこち咲いててですね、めっちゃ花盛り!!ってカンジで。
お天気も良かったのもあって、ものごっついうきうきして、めっちゃ楽しかったです!!ヽ(≧▽≦)ノ
 
横手市では、神レベルに美味しいという噂の北海屋さんの『肉チャー』
コレをとにかく食べてみたくてですね!
仲良くして頂いてるデザイナーのTさんに連れて行って貰いました!!
ランチデート! 肉チャー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20170429211734j:plain
素晴らしく美味しかったです! 美味しかったです!!
炒飯自体も美味しくて! お肉と目玉焼きトッピングは、確かに!!
ご一緒した辛いのが大好きなTさんは、ものすごく辛そうなラーメンを食してました...スープが真っ赤だったww
その後は、オサレなCafe gita YOKOTE さんで珈琲。
そしてTさんはお城に帰られるお時間に...(;ω;)
(ドコのお城だと突っ込み入れられそうな予感w)
Tさん! お忙しい中、お時間取ってくれてありがとうございました!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
そして車に戻った途端に、撃沈したあたしw
氣がついたら、1時間経ってました。
うん。寝てたみたいだよ!!www
 
まだ食うか!? と言われそうだケド、晩ゴハンは美郷町のろくドラ こと ろくごうドライブインさんで、たぬ中! たぬき中華!!
f:id:wordleaf:20170429222335j:plain
すごーくシンプルなんですケドね、大好きなんです(*´艸`)♡
美味しかったーーーっ!!
そうそう。食べ終わった辺りに、なんかドンドン聞こえる...なんの音? と思ってたら、ちょーど大曲(大仙市)では花火の国際シンポジウム? の開催期間中で、その花火がどんどこ上がる音だったみたいですた。
いやぁ、山という遮るモノがないと、こんなトコまで聞こえるのか!って、ちょっとびっくりしましたw
帰りの道中、花火見れるかな~? と思いながら帰ったんだケド、見れなかったヨ...(´・ω・`)ザンネン
ろくドラさん、ありがとうございましたのごちそうサマでしたー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
そんなこんなで21時頃に帰宅。
今回もとっても楽しい秋田県南でした♪
県南の皆さん! ありがとうございましたー!!<(_ _)>
 
そして北山、翌日から(ナゼか)両足の脛が筋肉痛ですw 痛いですww
いっぱい歩くと脛が筋肉痛になるのってなんでだw
 
さてさて! 突入したGW! まだ櫻も間に合うトコロもありますよ!!
楽しんでくださいね~!!
そして、阿仁ふるさと文化センターでのロビー展も、残りわずか! 2日までですよ! ゼヒ足をお運びくださいなのです♪
それでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ