北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ありがとうございました!!

GWも明日で終わりですねぇ。
ほとんどが行楽日和なお天気でしたね! 楽しいGWを過ごされましたでしょうか? 北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ ボンソワー
 
ここ数年、GWは予定を入れられず、ドコにも行けずにいたんですが、今年は動きまくり!!
こんなに動き回ったの何年ぶりだろう!? と、めっちゃテンション上がりましたww
もうホントにさ...と、ついつい愚痴りそうになるケド、自重しようかあたし!w
 
さて! まずは遅くなってしまいましたが。
北秋田市 阿仁ふるさと文化センターでのロビー展、5月2日に無事終了いたしました!!
足を運んでくださった皆サマ、ありがとうございました!!
開催中、フライヤー(チラシ)も置かせて頂いたんですが、フライヤーも全部お持ち帰り頂けたとのコトで! ありがたや~(*-人-)
搬入搬出も、『こんな楽でいいんですか!?』ってくらいに阿仁ふるさと文化センターの方達が動いてくださり、会期中もお世話になりっぱなしで、ホントにありがとうございました!!
また機会があれば、いつでもお声をかけてくださると嬉しいです...!!
 
さてさて、そんなアタクシ北山のGWは、早朝にサギの営巣地にサギの写真を撮りに行ったり。
アオサギ
f:id:wordleaf:20170506213250j:plain
ダイサギ
f:id:wordleaf:20170506213556j:plain
コチドリ(営巣地からの帰りに遭遇&撮影)
f:id:wordleaf:20170506215052j:plain
 
山に登ったり...往復1時間くらいのトコだケドw
ミズバショウ
f:id:wordleaf:20170506214214j:plain
■ベニイタヤカエデ
f:id:wordleaf:20170506214452j:plain
■ホオノキの新芽
f:id:wordleaf:20170506214645j:plain
まだ調べてなくて名前わかんないw
f:id:wordleaf:20170506214743j:plain
 
そこら辺、カメラ持ってぷらぷらしたり。
オオイヌノフグリ
f:id:wordleaf:20170506214827j:plain
 
そんなカンジで飛び回ってましたww
 
そして昨日は、能代市に奇しくもお友達大集合!って状態になったので、能代市まで友達に会いに行ってきました!
都内在住の友達が帰省していたり、グループ展に出展している友達が会場に来たり、お仕事でもお世話になってるケースケ&マサのライブがあったり。
しかもこの友達3組、全部徒歩圏内で会えましたww
そのくらいの集結度! すごいよねw
それぞれが長い時間ではないけれど、近況やらこれからの話も出来て、楽しかったなぁ♪
いつもいつも、負けていられない!って思ったり、頑張ろう!って思ったりさせて貰えます。
そんな存在が、有難いなぁって思うのです。
近くに行った時には、駆けつけて来てくれるのがとっても嬉しいから、こちらに来た時は、駆けつけたいと思うしね(*´꒳`*)
で、その帰りに見つけて撮影したw ↓
ノスリ ...ドコにいるかわかるかな?w
f:id:wordleaf:20170506215317j:plain
 
さて。
最近、写真多いなぁと思われてるかもしれません。
うん。絵を描くのをやめるつもりはないのでご安心を!w
確かに、今年に入ってからは飛び回り過ぎってくらいに動いてるので、あまり描けずにはいるんですが(^^;
なので、ちょっと説明。
元々、動植物が好きというのもありますが、資料も出来るダケ自分で調達したいと思っているんですよ。
それが出来なければ、本やネットで探すというコトもしますが、出来るダケ自分で撮りたい。
それと、まだ詳しく話せないというか、もうちょっとカタチになって来てからココでお話したいなぁと思っている、今年を含む3ヵ年計画で進めているコトがありまして。
その為にも、写真を撮りまくっています。
あとは、資料としてというのもありますが、写真を撮るようにしてから意識が変わるんでしょうかね?
鳥とか植物とか、氣が付くというか目に付くようになったので、イロイロと見つけては撮りまくってしまうんですねw
今まで何を見てたんだろう!? というくらい、氣付かずにいた生き物や植物に、すごく氣が付くようになりました。
これがまた、面白いwww
あとですねぇ、現在使っているカメラが、以前使っていたモノよりも性能が良いので、これまで諦めていたモノまで撮れるので、面白さが倍増ドコロじゃありませんww
更に更に、春はすごく変化が早いんですよ!
なので、今のうちに撮っておかないと...!!っていうのも多いので、飛び回って撮影しておりました。
おかげで、主に腰から下の下半身が筋肉痛でえらいツライですw
筋肉痛が取れる前に次へと動いてたので、ずーっと筋肉痛w 筋肉痛の範囲が広がったり場所変わったりするダケww
 
そんなワケで、ちょっと写真が増えてるのです。
すいません(^^;
でも、そろそろ少し落ち着く頃かなぁ?ってカンジなので、描きたい!
いやもう! 描きたいんですよ!!
描き途中の、数枚ありますしね!!
なので、描きますww
 
あ、そうそう!
ずーっとお知らせしようと思ってたんですが、ペン入れ作業を動画撮影してみたのをYouTubeにUPしました!
スライドショーじゃないんですよー。8倍速動画なんですよー。しかも音楽つき!(著作権フリーのを使わせて頂いてます!)
良かったら、見てみてくださいまし~!!
youtu.be
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ