北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お見舞い申し上げます...!!

氣が付けば文月も、もう終わり間近!? なんてこったぃ! 北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ ボンソワー!
...ここんトコ、更新するたびに同じコト言ってる氣がしますヨ...(。。;)
 
ニュース等でご存知やもしれませんが、此度の秋田での大雨による被害...ハイ! 北山無事です!! 無事じゃなかったら更新してないだろとか別に心配してないとかそんなツッコミはいらないから! いらないですからね! 全力でご遠慮申し上げますヨ!!
まぁ確かにね。
心配して連絡なんてほとんどなかったケドね...殺しても死ぬよーなヤツじゃないって思われてるのかもだケド、心配されたい!!щ(°Д°щ)
...なぁ~んて、阿呆なコト言うのはココまでにして。

同じ秋田県内でのコトだとは思えないホド、秋田市含む、主に県南で被害が大きかったようで...あたしの大好きな田沢湖畔でも、道路が崩落してしまったようです。
秋田市にも県南地区にも友達がいて、足を運ぶコトも増えました。
被害に遭われた方達の心痛や如何程か...!!
体力も機動力もないあたしには、こうしてブログで書くコトしか出来ませんが、一刻も早い復旧を願っております!!
横手市では、災害ボランティアセンターが設置され、ボランティアの募集が始まったようです。
yokote.keizai.biz

少しでも早く、これまでのようなフツーの生活に戻れますように...!!
まだ暑い日も続くと思うので、被害に遭われた方もボランティアに参加される方も、体調には本当に氣をつけてくださいね!!
正直、ボランティアに行っても足手まといにしかならない自分が予想に難くないコトが情けないデス...orz