北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ありがとうございました! からの、ふれあい展!!

ようやく暖かくなってきたと思ったら突然の30度超えの数日からの、本日は20度前後というとんでもねぇ氣温差の秋田からこんぬつわ。北山です。Bonjour!(=°ω°)ノ ボンジュー!
昨日は半袖ですよ? その前日はキャミソールですよ? で、今日は屋内では七分袖だケド、お外では長袖とゆー意味わからん氣候にカラダがついていきません!(^^;
体調、ホントに氣をつけていかないとですね!!
 
さて!
昨日4日、無事に北秋田市 合川公民館特別展が終了いたしました!!
ご来場くださいました皆サマ、ありがとうございました!!
そして、詳細が遅くなってしまいましたが(スミマセン(^^;)
本日5日より『合川小学校ふれあい展』として、小学校で展示されております!!
f:id:wordleaf:20180705122018j:plain
 
昨日、小学校への作品移動に行って来たのですが、展示作業が終了して一息つきながらお手伝いしてくださった方とお話していたら額が1枚落ちて破損。
その為、割れたガラスの掃除に展示作業やり直しというハプニングのおかげで、小学校長はじめとした先生方に用務員さん(?)にお手伝いしてくださってた方と、たくさんの方にご迷惑をおかけしてえっらい時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に展示作業を完了させてまいりました!!( ̄▽ ̄;)
ホントにご迷惑おかけしてスイマセン...ありがとうございました!!
これまで額が落ちるというコトが1度もなかったので、すごいびっくり! でも、それよりも小学校側の人達のほーがびっくりしたよね(^^;;
不思議な落ち方したので、お手伝いしてくださってた方と首を傾げてましたw
でも今思えば、お子さん達がそばにいる時に落ちなくて良かったなぁ! と思います。
けっこー派手にガラスが飛び散ってたので、怪我してたかもしれないですからね!!
修理代を考えると、ちょっぴり頭がイタイ氣がするけれどw 結果オーライです!!
 
それにしても、すっごい久しぶりに子供の賑やかな声を近くで聞いた氣がしますが、なんか良いですねぇやっぱり(*´꒳`*)
展示作業中に、お子さん達に囲まれたりもしたんですが、めっちゃ面白かったです!!ww
展示しているスペースは走っちゃダメってコトになっているらしいんですが、先生がそばにいようと、それが例え校長であってもフツーに走る走るw
その度に、先生達の叱る声が聞こえるんですが...スイマセン。先生達には申し訳ないんですが、ソレ、めちゃくちゃ面白かったです!!www
イラストを見たお子さん達の反応も良かったのでほっとしました♪
絵を描くコトに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ...と、ひっそり思ってますw
 
そんな合川小学校ふれあい展!
開催期間は、本日5日(木)~11日(水)まで! 7・8日は土日で小学校お休みのため、展示もお休みになります。
時間は 9:00~15:00
場所は合川小学校 多目的ホール(玄関入ってすぐ)
...と、なっております!!
引き続き、よろしくお願いします!!
お子さん達の賑やかな声と共に、楽しんで頂ければ幸いです~(*´꒳`*)
元氣に挨拶もしてくれますよ!ww
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ