北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今朝は友人からの電話で叩き起こされた北山です。こんばんわー。
電話に出た途端に、『窓から外見て〜v 今から行くからっv』と言われ、『・・・おぅ。りょーかい〜』と返事をして電話を切り、のそのそとベッドから這い出して、ふと窓から外を見れば・・・ウチの前に車があるじゃねぇかっ! っつーか、ウチの前から電話したのかよっ!? みたいなっ(笑)
まずは厠・・・と、階下に下りたトコロで、元気良く『おはようございまーすっ!!』と、友人Sが玄関に登場致しましたよ(笑)
その後、30分ホド話をして、彼女は去って行きました・・・どーやら、保育園の入園式に向かう途中で寄った模様で、数分後に『おかあさんが!』とゆータイトルで、『お母さんが語り始めたよ!』と写メ届きました・・・読み聞かせボランティアで入園式にお呼ばれした上に、一発語って来た模様・・・っつーか、写メはブレブレで何がなんだかわからん画像でしたが(笑)
気風の良い姐さんタイプで、あたしゃS、キミのコトが大好きだよ!!(告白)
それはさておき、イラスト。
現在描いている和風モノは、よーやく背景終了。
意外と細かかったな・・・集中し出すと気にならないんだケド、肩が凝るですよ(^^;
あとは、とりあえず人物と仕上げに入る何がなんだかわからんモノを描き込んで完成・・・の、予定。
その後は、諸々に描くモノはあるのだが、とりあえず櫻の時期なので。
関東、関西等は、既に満開のよーですが、こちら秋田はまだ咲いてもおらんので、秋田の櫻が開花する前に描き上げたいトコロ。
なので、密かに『まだ咲くなよ〜咲くなよぉ〜〜〜〜〜〜〜!? 櫻絵が仕上がるまで咲くんじゃねぇぞ・・・っ!!』と、呪い祈りつつ、今の作業をやっております。
ええ。なので多分。秋田の櫻の開花が遅れたら、それはきっとあたしの呪いの所為きっとものすごい偶然ですっ!!(笑)
とりあえず、和風モノは2〜3日中には出来るかな〜?ってゆーペースです。現在のトコロ。
もしかしたら、も少しで仕上がるし、他のにも手をつけ始める可能性大なので、多少の誤差は生じるかも。
なんにせよ、とにかく櫻開花前には櫻絵を・・・っ!!(気合)
あ、そうそう! 今日は友人達から次々に郵便物が届いて、ホクホクなのですよっvv
まずは、同業友人のYちゃんから。
『吉原遊郭の資料って・・・ない?』と電話してみたトコロ、あるとゆーのでコピーして送ってもらうコトになってたのだケド、今日そのブツが届いたのですよ!
見てみたら、思ってた以上に参考になるモノだったので、ほっくほくっvv
吉原遊郭資料、GETっ!! 花魁描くぞぉうっvv でも、新造もちょっと惹かれる・・・クフフフフv
そして、お友達Nさんからは、銀魂DVDが・・・っ!! しかも4枚も・・・あわわわわっ!! ありがたやーっ!!
糧・・・糧が来たよ・・・! 萌えとゆー名の生きる糧が・・・っ!!(ぅをい)
ありがとうございますーっ!!
そして、更にシンガーな友達からは、3年番茶ーっ!!・・・ちとお高いブツらしい・・・ありがたや・・・!! 早速飲んでおりますvv
うわわわわんっ! ヤバイ―――――っ!! 幸せぇ――――――――――――――っ!!!(叫)