北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨夜、友人からの電話で叩き起こされたモノの、ちょーどその友人の夢を見ていたとゆータイミングの良さに、吃驚するやらで、少しの間そのネタで友人と笑い合ってた北山です。こんばんわー。
残念ながら、友人のケータイの充電が切れちゃって10分程度しか話せなかったんだケド、そのおかげですぐにまた眠れたので、プラマイ0で結果オーライ。
さて、櫻絵のネタを一生懸命考えながら、午前中は入っていた名刺の仕事を終らせて発送準備をし、注文していた珈琲豆が今日届いたので、その料金の振込みと名刺を発送すべく昼メシ食ってから郵便局へ。
その後は、アルシュのサチネ、ブロックタイプのサイズ大きいのが欲しくて通販サイトをウロウロし、ついでに水不でも一緒に注文して・・・と、やっていたワケですが、結局ネタが思いついたのは選挙カーがウチの前に停まって街宣しているのを、外に出るのがメンド臭かったので仕事部屋からもふっと見てたんですが、人って自分の目線から上のほーって全然見ないんだなーってゆーのに気付いて、ネタが出来ました。
ふふふ・・・そこに辿り着くまで、一体どんダケ没にしたのか・・・(遠い目)
まぁ、その『人は自分の目線より上は見ないし気付かない』とゆーのは、ネタが出来るきっかけになったダケなので、あまり絵とは関係なかったりするんだケドねー。
っつーか、櫻前線もどんどん北上して来てるし秋田の櫻の開花予想も15日と発表されたケド・・・来んじぇねええぇぇぇぇぇっ!! あたしが櫻絵描き上げるまで咲くんじゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!・・・咲かせない・・・(呪)
てゆーか、櫻の開花予想もなんだケド、その開花予想日である15日に、親戚が来ることになってしまいました。
そんなワケで、どちらにしろ15日前には完成させて部屋を片付けないとならんと・・・。
親戚の滞在日数が、未だに判明してないのだケド、どちらにしろ描くペースは一気に落ちそうな予感ヒシヒシ。
少しでも描く時間を作れるよーにしたいな・・・ってか、来るまでの間に進められるダケ進めておきたいトコロ・・・さて、どーなるコトか。
とりあえず、明日の目標は下絵を完成させる・・・と、ゆーコトで。