北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

月に1度のお客サマが今月もいらっしゃいまして、腰が痛くていやんな北山です。こんばんわ。
生理痛って、腹が痛くなるんじゃなかったか? 何故に腰が痛くなるのだーっ!? あたしの腰は腹か!? 腹なのかっ!? いや、もー腹が痛いよりも・・・つ、ツライ・・・orz
さて、絵のほー。
調子は取り戻したみたいですよーん。
一時的なっつーか・・・瞬間的な? スランプってカンジだったのかなぁ? あ、いやでも、ネタは出て来てたワケだから、厳密に言うとスランプではなかったのかな? ま、いっかぁ。調子戻ったんだしね♪
で、調子が戻ると・・・おかしいトコロにも気付くワケで・・・今日1日中、白黒Monotone絵と花魁絵両方の修正で終わってしまいましたわー・・・。
特に花魁絵が酷かったよぅ(T_T)
あ、でも、まだ修正完全に終わってないんだケドね。
明日もこの修正の続きと、花魁絵の牡丹・・・かな? 一応、白黒Monotoneのほーは、下絵も修正も終了したんだケド、明日見ておかしいトコロがあれば、また修正作業だなー。
最近、下絵が出来た時点で一晩でも良いから時間を置いて見直し時間が必要であり、完成度を上げる為にも必要だとゆーコトを再認識中。
つまり、いつでも多少の余裕を持って描けるよーにならないといかんっちゅーコトやね。うむ。