北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

明け方にちょっと暑くて目が覚めて、なーんか音がするなぁ何の音だろ? と思ったら、ストーブ消すのを忘れて寝てた模様・・・焦ってスイッチ切ってついでに厠に行ってベッドに戻って潜り込んで間もなく、今度は町内で火事だと防災無線(?)が家の近くのスピーカーから響き渡って、結局今日も寝不足気味な北山です。こんばんわー。
お昼のニュースで、町内にある縫製工場が全焼したのを聞きました・・・あそこって、夜は人もいないし火の気もないトコなんだケドなー。
漏電に寄るモノか放火か・・・どちらにしろ、最近はあちこちで火事が多いですねー。気をつけませう。
そして、最近気になるのは天気予報でよく出てる『雪崩注意報』とか『雪崩警報』・・・あのー・・・雪、ないですよ? っつーか、冬期封鎖されるよーな高地の山ん中の道路くらいにしか、雪はないかと思われるんですが・・・雪がなけりゃ雪崩の危険性なんかないよなぁ・・・て思うので、『雪崩警報』とかって、もー天気予報で出さなくても良いよーな気がするのはあたしダケでせうか? まぁ、別に良いんですケドねー。
しゃて、絵。
花魁絵のペン入れも、よーやく終了しましたー。
あとは、描き込みしてから着色に入りますー。
明日には着色に入れると良いな・・・(希望)
そして、またもやシモの調子が悪くなってしまった・・・また抗生剤貰いに行ったほーが良いかなぁ? とは思うものの、どちらにしろ月曜にならないと病院もやってないし、月曜まで様子見です。
こんなにちょくちょくなるのって初めてだなぁ・・・そんなに体力とか免疫力とか落ちてるのかなぁ?