北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

夕方に、小腹が減ったから何か食いモンはないかと階下に降りて行き、リビングをひょいと覗いたら、薄暗くなったリビングに親父さんがのっそりといて吃驚した北山です。こんばんわ。
新聞を読んでいたよーだが・・・あの暗さで読めるのか・・・?っつーか、いつ帰って来たんだよ親父? みたいな。
あまりにも吃驚したんで、そのまま無言でそーっとリビングを出て部屋に戻りましたが・・・なにか?
えーと、白黒Monotoneがペン入れ終了しました。
花魁絵は、着物と帯の柄を描き込み中です。
で、ふと思い出したんだ。
来月、フェーマスのアートコン選抜展のイラストの〆切あったんだ・・・。
出展申し込みしてたから、出さないと・・・ってか、描かないとっ!! いやいや、すーっかり忘れてたっ!!
慌てて〆切確認したら、18日必着・・・ややややややべぇっ!!
時間的に、アートコン選抜展の方を優先しなきゃ・・・ってか、ボードに描いて出さなきゃなんだよね? ボードも用意してないよぅっ!!
と、ゆーワケで、ネットで買おうかと思って世界堂他をウロウロ・・・。
ついでに、BBケントのブロックも欲しいんだ。どーせだったら、一緒に買ってしまいたい。
・・・が、BBケントブロックが見当たらない。他の画材通販サイトでも見つからない・・・参った。
そーなると、地元の画材店に注文して取り寄せてもらって、一緒に買ったほーが良い。ボード1枚数百円に送料も払って高くするのもねぇ・・・。
なので、さっそく行きつけの画材店に電話して、注文。
BBケントブロックは店頭にあるみたいだったケド、ボードを今回はクレッセントボードを使ってみたいと思ってたので、クレッセントボードを注文。
2日にブツが入るとのコトだったので、2日の夕方にお店に行って来ます。念のために、お店で他のボードも1枚買って来る予定。
ケントボードを買って来ようかな・・・どちらにしろクレッセントボードがダメだった場合、アルシュに描いたのを貼って出すコトになるだろーからなぁ。
あ、そーなると、ペーパーセメントも買って来ても良いかな・・・。
うーん・・・ホントは服も欲しいんだケドなぁ・・・ジーンズもそろそろ買わないと穴が空きそうな気配がして来てるからなぁ・・・。
うーん・・・画材と服・・・やっぱり画材に使っちゃうんだよね。
それにしても、連休後半に入る前に届くて・・・た、助かった・・・っ!!
連休後じゃ時間なさ過ぎるからね・・・(^^;