北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

この日記を翌日に書いている北山です。こにちはー。
うん。もーねぇ、お出かけ前からくったり疲れたですよ。
ク○ネコヤ○トにケンカ売って。
いやいやいや、ちゃんと理由があって売りましたよ?
そんなワケで、けっこー愚痴ってます。はい。イヤんな方は、ごめんなさいです。



あのね、朝9時頃にピンポーンとゆーチャイムの音で目が覚めました。
『お袋いるし、大丈夫だろ・・・』と布団に再度潜り込もーとしたんだケド、まったく玄関へ向かう気配がない。『おんやぁ?』と思いながら、そーいえば朝から出かけると言ってたのを思い出した。
『もしかして、もー出かけたのぅ?』と思いつつ、そーいえば注文してた珈琲豆も今日午前中指定で届く予定だったのを思い出した。
仕方なくもそもそと布団から抜け出て厠に行ってタバコ吸って着替えたトコロで電話が鳴る。
画材店から注文していたブツが入ったとの連絡。14時頃に行くと伝えて電話を切る。この時点で、家を13時には出ないといけないコトが決定。そして玄関の郵便受けに行って見てみる。
不在票・・・やっぱ、さっきの宅急便だったんだぁ。でも、こんな早く来るの初めてじゃね? と、時計を見ると9時30分。
30分くらいだったら、すぐ来てもらえるなーと思い、電話すると・・・話中。
5分後くらいに、も1度電話・・・また話中。
連続で5回くらい電話してみる。
・・・やっぱり話中。
で、あたしの電話はIP電話なので、その関係もあるかも? と思い家の電話でかけてみる。やっぱり話中。
何度も何度も電話をかけ、1時間の間20回以上電話し続けたが・・・ずーっと話中・・・有得ねぇよね?
時間も時間だし・・・仕方なくサービスセンターへ電話。それが10時30分頃。
午後には出かける用事がある為、午前中に届けて欲しい旨を伝えて電話を切る。
ぼんやりと待ってるのも時間のムダなので、花魁絵の背景である牡丹の下塗りをしながら荷物が届くのを待つ。
そして11時頃。よーやくドライバーから電話が入る・・・すると、営業所へ戻る途中な為、午前中に配達は出来ない。13時〜13時30分になると言う・・・フザけんじゃねぇっ!!
午後から出かけなければならない為、午前中に来てもらわないと困ると言うが、しどろもどろと言い訳をしやがる。
うん。わかるよー? 荷物を積んだトラックが来る時間で、荷物を積み込みに戻らなきゃいけないのも、他にも時間指定の荷物があるかもしれないからどーしても戻らなきゃいけないのはわかるよー? でもね? じゃあなんで1時間も電話繋がらなかったの?
もー言い訳をするばかりで埒もあかないし、そんなら実力行使。客の特権使ったる!! と思い、盛大に溜息ついて『なるべく早く来てください』と言って電話を切る。
そして、またサービスセンターへ電話。もちろん苦情を言う為に。
・・・んがっ! ここでまたイライラが募る。
あたしは午前指定の荷物が午前中に届かないからって文句言ってんじゃねぇよっ!! 1時間も話中で電話が繋がらなかった上に午前中に届かず、こっちの予定を狂わせ時間を縛ってるとゆーコトに怒ってんだっ!!
2度目の説明で、よーやく理解。そして慌てる。だって、ドライバーから電話がかかって来た時点で、ケータイの故障は有得ないもんね。
せめて13時には届けさせろと言って電話を切る。そして、また悶々としながら花魁絵の牡丹の下塗りをしながら待つ。
下塗りで良かったよーっ!! 下絵の段階とかだったら、マジで最悪な絵になってただろーし。
そして、よーやくブツが届いたのは・・・13時過ぎ。
もーねぇ、マジでキレちゃってたのよ。だって、あたしの言ってる画材店は個人経営なんだケド、画材を配送に行ったりするので、その時はお店は閉まってるんだよね。下手したらブツを買って来られなくなる! アートコン選抜展に間に合わなくなるっ!! もーマジで焦るはキレるわ・・・っ!!
で、その怒りをそのまま直球でドライバーに投下。
『9時30分から10時30分の1時間、ずーっと電話してたんですケド、なんでずーっと話中だったんですか?』と。
すると、わざわざケータイを取り出してあたしと目を合わせず挙動不審な状態で『いや〜コールセンターにも言われたんですケド・・・なんでですかねぇ?』と謝りもしない。ってゆーか・・・・・・オマエ、今ウソついたろ?
まさか、仕事のケータイを私用で使ってたんじゃねぇだろーな? あぁっ!?
今までけっこーイロイロあって、ク○ネコは信用出来ないと思ってたんですが、送られて来るのはともかく、あたし・・・もー二度とク○ネコ利用しないわっ!!
大事な荷物を安心して預けられないよ! これじゃぁっ!!
・・・そして、画材店には結局15時に辿り着き・・・連絡も出来ずに行ったので平謝り。それでも、画材店のご店主は待っててくださいました・・・っ!! ありがとうございますーっ!!
もーねぇ、雨で天気悪くて視界悪いし風邪も強いし、買い物は他にもあるし・・・と、もーホントに疲れちゃって・・・。
しかも、運悪く全てが終わったのは渋滞する時間帯だった為、渋滞を避ける為に1時間ホド時間潰し・・・おかげで、更に疲れがどっと押し寄せる。
トドメは夜の雨天での運転。帰って来たらもーぐったりですわ・・・。
はにゃにゃにゃにゃ・・・。
でもでも! 帰ってきて日記を書く気力はなかったケド、PC立ち上げたら嬉いコトがっ!!!
メルフォからメッセージがぁっ!! 嬉しいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございますっ!!
更に、拍手もありがとうございましたっ!!
メルフォのお返事は、メルフォレスページでお返事させて頂きます〜〜!! ありがとうございましたっ!!
いやぁ・・・言ってみるもんだなぁ・・・vv