北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

田沢湖で魚にエサをやって、はちみつ屋で朝メシ代わりにシュークリームとパウンドケーキとクッキー食って甘さに半分死にかけながらも珈琲で誤魔化し、小岩井に行って羊をのほーんと眺め撫でて愛でたほぼ直後にジンギスカンを食い、帰り道でオービスらしきモノが光り、え? 引っかかった!? と脳内パニックを起こして楽しかったのが全てが台無し―――――――っ!! と、帰って来てからも暫く凹んでた北山です。こんばんわっ。
えーオービスに関しては、前の車に釣られてちょっとね・・・出てたのですよ。
で、そこにオービスみたいのがチカッとタイミング良く光ったので、もーオービスだとばかり思っちゃって。罰金はどんくらい取られるんだろう? とか、通知(?)はいつぐらいに来るんだろう? とか思い悩んで悶々としていたワケですが、もしかしたらそゆのにもその場所にも詳しいかな? と思わしき友人に電話をしてみたトコロ、その場所にオービスはない! とのコト!!
もー大喜びですわっ!! どーやらタイミング良く何かに反射して光ったみたい? 驚かすなようっ!!
でも、未だに・・・『ホントにアレ、オービスじゃないんだろーな?』と疑いはあったりしますが(^^;
それでも、友人からそのコトを聞いたおかげで、田沢湖も小岩井も楽しかったと存分に思えますよっvv
一緒に行った友人とゆーか・・・ん、まぁ。中学ん時の同級生だったヤツなんですが。
初めて一緒に遊びに行ったんだケド・・・んー・・・なんてゆーか、存在がすごく邪魔にならないヤツだなぁと思いました。あ、いや、悪い意味ではなくて。
あたし、人と一緒にいる時って、とにかく沈黙が苦手なんですよ。
でも、今日一緒に行った同級生とは、その沈黙がイヤなカンジが一切なくて『特に会話がなきゃないでもいっかぁ』と思えるよーな居心地の良いカンジだったのですよ。
で、更にのんびりまたーりが好きなヤツだったので、『コイツと出かけるのって、けっこー良いかも?』と思いながら帰って参りましたー。
今だからこそ、見えていなかった良い面が見えるコトもあるのかも?
それにしても楽しかった――――――――――っ!!
ジンギスカンも美味かった!! 子羊さん。ごちそーサマでした(合掌)
よし! 明日は仕事頑張るぞーっ!!