北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

最近『遺伝て恐ろしいわー』と思う北山です。こんばんわ。
いえね、ウチの父って、夏でも仕事の時とか外で何か作業する時はいつも長袖なんですが、その理由は紫外線アレルギーだからなんですが、今まで『暑いのに長袖でお可哀相に・・・ぷぷっ』とかって思ってたのよね。
トコロがどっこい。最近はそんなコト言ってられなくなって来たんですよ。ナゼかって・・・あたしにも紫外線アレルギーが出て来たみたいなのですよ・・・っ!!
腕と首の後が、長時間直射日光浴びてると、ぷつぷつぷつと発疹が・・・っ!!(汗)
・・・痒いです・・・(T_T)
いくら暑いのは割とへーきな性質でも、さすがに夏に長袖はイヤ・・・っ!!
恐らく、日焼け止めでも塗りゃ大丈夫なんでないかと思うんですがね・・・うーん・・・今年、よーやく塗っても荒れないUVが見つかったケド・・・お高いのよねー・・・。
それを腕にも塗るなんて・・・ちと勿体無い気が・・・腕とかって顔よりも範囲広いからなー・・・。でも、どーにもならなきゃ塗るしかないか・・・。
その前に、お高いからまだ購入してないから、購入するまでの間のお散歩時の日焼け対策をせねば・・・!
・・・何か良い方法を知りませんか・・・? やっぱり長袖着なきゃダメですか・・・? ダイエットするには良いんだろーが・・・長袖だったら汗かくしなー・・・。
さて、絵。
同業友人からのリク絵の人物の下絵が終了。
そして、二科展用の主要人物のラフが終了。
駄菓子菓子。
構図に一抹の不安が過ぎる。
アートコンのほーも、テーマの絞込みは出来たものの、構図がイマイチ決まってくれない。さぁどーしよー? とゆートコロに、仕事のほーの修正が舞い込み。
とにかく仕事のほーをやってて・・・ふと思う。
やり直しは何回も利くし、何度描き直したって紙も痛まないんだから・・・構図決めをPCでやったら良いんでないかぃ?
とゆーコトで、仕事の修正もさっき終わってメール送信したし、明日の作業はソコから開始です。
うーん・・・今までPC使ってて、時々ぺいんたでぐりぐり描き殴ったりしてたのに、なーんで今まで気付かなかったんだーあたし。
それはそーと・・・最近夕方に電話が入ってるみたいなんですが、タイミング悪くあたしが部屋にいない時にかかって来てるんだよねー・・・留守電に入れといてくれりゃー誰だか一発でわかるのに。
着信履歴で、着信があったコトはわかるんだケド、ナンバーディスプレイやってないので、誰からとゆーのまではわかりませぬ。
ここ見てる方で、思い当たるお方は、も1度お電話ぷりーず。
そんでもって、あたしが電話に出ない時は是非! 留守電にメッセージぷりーず!!
大体、家電に出ない時は、メシ食いに階下に行ってるか厠に行ってるか風呂に行ってるかのどれかなので、折り返しご連絡致しますからー!! ぷりーずぷりーず! 留守電ぷりーずっ!!
・・・相手が誰かわからないと気になるんです・・・っ!!