北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

最近、規則正しいとは言えずとも、夜寝て午前中に起きるとゆー生活をし、睡眠もきっちりとるとゆー生活をしていたために、ひっさびさの睡眠時間4時間半はキツイ上に眠くて作業効率が悪いとゆー二重苦背負った北山です。こんばんわー。
えっと、資料をお借りしていたお寺のご住職に、菓子折りと昨日両親が採って来たタケノコを持って資料を返しに行って来ました。はい。
そして、大日如来さんが描き上がったらコピーをお見せするとゆーコトになってたので、ドキドキしながらお見せして参りましたー。
『朝から良いモノを見せて頂きました』と言われたですーv てへ(///ω///)ゞ
お世話になりました。ありがとうございましたなのですっ。
そして、帰り際にまた羅漢(・・・だったかな?)の描かれた掛け軸を2つ見せて頂いたのですが、見ている時ご住職と2人で『ん?』と。
全体の色使いに合わない蛍光色のオレンジっぽくて筆遣いも違うし紙への乗りも違う色が・・・互いに1ヶ所ずつ。
ご住職『おかしいよね?』
Me『おかしいですよね・・・?』
突如湧いたいつの間にか悪戯書きされていたのでは? とゆー疑惑発覚の瞬間でした(^^;
ただ、あたしも顔彩に詳しいワケでもないので、ホントになんとも言えないんですが・・・あはは。あそこは子供たちを集めて禅教室みたいのやってたりしてるから、子供も大勢集まるだろーしなぁ。
それに禅教室の時に仏さんの絵を描いたりみたいなコトもしてるみたいだからー・・・お子さん相手にゃ勝てないわよねー目ぇ話すと何やらかすかわかんない子もいるだろーしね(^^;
その後、お寺を後にして同級生と少し会って来たです。
一時期は交流もあって友達付き合いしてたんだケド、もー何年もの間連絡を取っていなくて、今年の厄払いのときに久々に会ったんだケド、ずーっと連絡を取ろうかどうしようか迷ってたんですよ。
でも、気になるとゆーコトは、会って話したいんだろーな・・・と。
で、昨日思い切ってコンタクトを取ったのですよ。
意外にも喜んでくれて、今日会うコトになったんだケド・・・うん。カンジとゆーか、持つ雰囲気が変わってた。良い方にね。
なので、それまで持ってたイメージが変わったですよ。今度はマメに連絡取ろう。うん。
そして帰って来てからお仕事の大日如来さんの原画を発送。
そして、少し仮眠を取って・・・次のお仕事のラフ・・・んが! ホントに眠くて集中力もなく・・・あーもー年を感じる・・・。
3日くらい完徹しても大丈夫ドコロかへーきだった頃が懐かしい・・・orz
なので、今日は早めに切り上げ。
明日は今日の分を取り戻せたら良いな。