北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

前夜は、元々人んち宿泊1晩目はあまり眠れない上に、台風が近付いていたコトもあり、あまり眠れず。
雨が窓に当たる音が、紙をくしゃっとやった時の音に聞えて、ビクっと何回も目を覚ましていました・・・あはははは。紙がくしゃっと折れたりするのは、けっこー恐怖だからねぇ。商売柄(^^;
んで、台風ですよ! 台風!!
北東北、しかも日本海側には滅多に台風が来ないし、来たとしても温帯低気圧に変わる直前ってカンジなので、それホド風も強くないんですよねー。
なので、今回の台風やらその前からの長雨で被害を受けていた方々には、本当に申し訳ないし不謹慎なんですが・・・たっ楽しかったっ!!
すげーよ! 風つぇーよっ!! たああぁぁぁっのしいいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ!!!ヾ(≧▽≦)ノ〃
・・・や、ホント不謹慎ですんません・・・(^^;
そして、そんな関東地方が台風の強風域にすっぽり入ってる真っ只中。
前夜眠る前にあたしがキャリーから取り出した空気枕に興味を持ったM子さん。
あたし、もー8年くらい前かなぁ? 走行中にオカマ掘られた時の鞭打ちの後遺症が、時々顔を覗かせるんですが、とにかく枕が合わないと首に来ちゃうので、空気枕だと空気の量の調節次第で高さも合わせられるし持ち歩きも便利とゆー理由で、旅行時は必ず携帯してるんだよね。
その空気枕に興味を持ち、『ちょっと貸して?』と頭の下に入れてみたトコロ、意外にも具合がよろしかったらしく。
『これ、100均で買ったのさーv』と言ったら・・・『買う!』と息巻いてたんだケドね・・・マジで台風来てる中、買いに行くとは思わなかったよ!!(笑)
素晴らしいよM子さんっ!!
まぁ、あたしも買い忘れてたモノとかけっこーあったので、おでかけするコトになったのは助かったのだケド(^^ゞ
買い物終わってM子さん家に戻って、家を出る瞬間までバタバタしてたコトもあって『久々のまたーりタイムだあぁ・・・v』とぼーっとしてたら・・・突然忘れ物を思い出した。
今回の最大の目的とゆーかメインイベントの結婚式会場までの地図と、今回の上京してる期間にGOODタイミングでフェーマスOBの仲良くして頂いてる方の展示会があって、そのDMをすっかりすーっかり忘れて出て来ていた・・・いやもう! 一瞬で冷や汗モンですわっ!!
あーもー! ちゃんと準備してたのにーっ!!
しかも、この1日のタイムラグって・・・どーよ? どーなのよっ!?
・・・まぁ、焦ってもしょーがないんだケドね・・・orz
とりあえず、結婚式会場には、友人と一緒に行くコトになるだろーし、展示会のほーは・・・け、けっこー大きい会場だったハズだし・・・ち、地図見たらわかんないか・・・な?(汗)
そして夕方、はとこ達が集まってくれたですよ!!
あ、実はM子さんは親父サマの従妹でして、そしてM子さんにはMっつんとゆー妹もいるのですよっ。
血縁としての繋がりは、それホド近くないのだケド、ナゼかM子さん達とウチの家族は仲良いのです^^
ってか、今気付いたケド、M子さんにMっつんに、はとこのM・・・Mばっかだなっ!!
それはともかく、M子さんの妹のMっつん。MっつんトコのはとこのA美。M子さんトコのMとMのダンナのDちゃん。そしてMのお子さん達のTとSがM子さんちに集合!! 一気に賑やかにっ!!
年1回、こーして行った時に、皆集まってくれるコトが、とても嬉しいv ありがたやーっvv
0時くらいまで、わいわいとおしゃべりしたりして楽しく過ごし、2日目終了。
明日は茨城最終日。