北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

日中汗だくの埃塗れで部屋の片付けをやっていて、もー今日は動きたくない気持ちでいっぱいな北山です。こんばんわー。
今年のお盆も誰も来ないのかーと思っていたら、いとこ(弟)が彼女を連れて来るそーな。
うぅん・・・あたし、いとこ達の中では1番年上なのに・・・カンペキに行き遅れてるよ!!(笑)
まぁ、それはそーと、のんびりまったりと部屋の片付けを後回しにして絵を描いたりとかしてたら、そんなアホのよーにのほ〜んとしてられなくなったよ・・・っ!!
なので、急遽お片付け。
でも、部屋の惨状も素晴らしい状態で・・・カオスとゆーよりも腐海?ってな状態。仕方ないので母をこき使いました。てへ。(^^;
なんか、母とあたしのやり方もペースも違うから、すっごいペース崩されまくりで戸惑った所為か、いつもより時間かかったよーな気がするんだケド、気が付けば今まで手を付けたくなくて放置してた場所も、気が付けば母が手を付けてて放置できない状態に追い込まれたりしてたってゆーのがあったので、かなり綺麗だよ! あたしの部屋っ!!
そりゃ放置してたトコにも手ぇ付けりゃ、時間もかかるよねー(^^;
しかも、昨日まで雨が降り続いてたのに、今日は一転してめちゃくちゃ天気良い上に暑い!! ちょっと動いたダケで汗だーらだら。
片付け云々よりも、そっちがキツかった・・・っ!!
さて、明日は屋根裏の仕事部屋だー・・・うふふふふ・・・仕事部屋も素晴らしい惨状なの・・・あああぁぁ・・・立ち入り禁止区域に出来ないかしら・・・?(T▽T)
さて、それはそーとゼロダテ。
昨日行って来ました。
うーん・・・企画としては面白いんだケド、やっぱり初めてのコトだからなのか、問題点もいろいろあるなぁってカンジかな。
あーしたら・・・こーしたら・・・って思うトコはあるんだケド、現実問題として、それならどう改善するかまではわからないので、文句も言えませぬ。
でも、運良く参加アーティストの方4人と少しおしゃべり出来たのは、良かった。
もっとアーティスト本人と話せると面白いと思うんだケド・・・展示スペースにいないんだもんなぁ。
ただ、行ったのが初日だったとゆーコトも影響はあったのかも。
なので、開催期間中に、も1度行けたら行って来ようかと思ってます。
はーもー今日はお疲れだぁ! 早めに寝て、また明日頑張るぞー!!
早く終わったら絵も進められるしねっ!! ほにゃー!!