北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

1日振りです。北山です。こんばんわ。
う〜〜〜〜〜・・・もーお盆が去ってからずーっと1日中眠くて堪らんです。
おかげで、物事イロイロ停滞気味。困った。
それでも、その時その時に思い出したモノをちまちまと手を付けていってますよ。
それでも今日は、ここ数日よりも眠気が強くなかったので、仕事部屋を少し片付けして、サイトにUPしてある『冷笑』を少し手直し。
最近、アナログとCGを合わせて描いた方が、特に白黒は出したい雰囲気を出せてる気がするので、アナログの味を残しつつも、フォトショでもにょもにょと修正修正。
そのうちUPし直します。はい。
あと、友人に送ると言っていたブツの梱包作業。
あとは〜〜〜、ぺいんたの技法で試したいコトがあったので、カチョカチョやっとったくらいかなぁ・・・うわ。ダメダメやん・・・あたし・・・っ!!orz
でも、夏の暑さって、思ってた以上に体力奪うんだなぁと、しみじみ思いまふ。体力戻ってないってカンジだもん。
今年こそ40℃近くとゆー酷暑になったものの、関東以南のトコロでは毎夏30℃以上いくのよね? っつーか、昨年と今年の夏の秋田の温度(35度くらい)+湿度が高いんだよね・・・し、死ぬ(-_-;
そもそも、昔は30℃越えるなんて珍しいコトだったのにぃ。
だケド湿度が低いのは救いかなー・・・でも、こんなに暑いと死んじゃうよぅ。
でも、エアコン嫌い。


そいえば、ユニクロのオンライン通販があるって、皆様ご存知でした?
今日、初めて利用したですよ!
オンラインだと、ユニクロのインナー専門店のブツも手に入るのが嬉しい〜〜〜v
そんなワケで、注文してみた!! 届くのが楽しみだぁ〜〜〜〜vv
特に、ユニクロは無地モノも豊富なのも嬉しい。
昨年オンラインでやっすい無地Tシャツを購入して生地に自分で龍と牡丹を描いてオリジナルTシャツを作ったんだケド、今年洗濯したら肩口の糸が解れて穴空いてやんの・・・ダメになるの早過ぎだよ!!(>_<;)
だから、オリジナルをすごーく作りたかったんだよねっ。
昨年お勉強したし。
布用絵の具とゆーのがあるんだケド、昨年Tシャツに絵を描く時に使ったんだケド、1度洗濯すると、けっこー色が落ちて薄くなっちゃって汚れ?ってカンジになっちゃう。
そして、あまり濃く描けないんだよね。
だったら、アクリル絵の具で描いたほーが良いカンジ。
洗濯しても薄くならないし落ちないし。
問題は濃度ダケかな。
あとはアイロンプリントも試してみたいv


ぬおぉ・・・っ!! やりたいコトがいっぱいだぁっ!!ヽ(`Д´)ノ


早く立ち直れ・・・! Meのカラダ・・・っ!!