北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

せっかくお盆前に片付けた自室が徐々に徐々に散らかっていくのを見て虚しくなる北山です。こんばんわっ。
や、まぁ・・・ね。出したモンとかちゃんとすぐに片付けりゃ良い話なんだケドね・・・ついついメンド臭くて後回しにして忘れるんだよね・・・性質悪いなーあたし(^^;
それでも、よーやくカラダの疲れも取れてきたのか、絵の方も調子良くなってきた。
いや〜〜〜〜、意外に暑さって体力奪うんだねぇ・・・と、しみじみ。
そして今日、今年のお盆に来訪したいとこのTから電話来たー!
どーやら、秋田に来て3日目に出かけた先で昼メシ食いにに立ち寄ったペンションが、ラジオで紹介されたらしく、『それダケなんだケド・・・』と、電話をくれたのでしたv
最近、つくづく思うんだケド、世の中ってゆーか縁ってゆーか、面白いよねぇ。
更に、母の方のいとこのKにぃ(あたしよりも10歳くらい上なので、にぃ【兄】と呼んでる)に用事があって電話したんだケド、用件聞いたらすぐ終わるのかと思っていたら、意外にもいろいろとおしゃべりしたっつーか、特に秘密主義ってワケでもないんだケド、自分トコの内情とか全然喋らない人だったんだケド、いろいろペラペラ喋ってくれましたよ。
うーん・・・彼の中で、何かが変わったのだろうか?
とゆーか、あたしが変わったのかもしれない。
自分が変われば、周りも自ずと変わるモノだもんね。
最近は、気になったり迷ったりするのは、その相手だったり物事に関わりたいと思ってるからなんだと気付いたので、そーなった時には体当たりするよーにしてるのだ。
そのほーが後悔しない気がするし。


しゃて、それはさておき。
あたし辛いモノ一切受け付けなかったんだケド、昨年から突然前触れもなく辛いモノが食べれるよーになってからは、むしろ辛いモノ好きになっちゃって。
だケド、ウチでは辛いモノって全然出ないのね。
そーなると、ある日突然無性に辛いモノが食べたくなるワケ。
カラムーチョとか坦々麺とか。あ、そいえばまだハバネロ系は挑戦してないや。そのうちイってみるか。
で、今日の晩メシはラーメン屋に行って食うコトになったのだケド(あたしの『坦々麺食いてぇ』の一言で決定)、なぁんか・・・今日食った坦々麺の辛さが足りなかった気がするのよねぇ。
辛さに耐性ついて来たのかな? それとも調理人に寄るのかな?
原因はわからないケド、おかげで辛味摂取の満足度は低いし不満。
あああぁぁ・・・そーいえば、日清の坦々麺(カップメン)は美味かったなぁあぁぁ・・・特に麺が。辛さも良かったし・・・。
あー・・・辛いの食いたい・・・っ!!
山椒買って来て麻婆豆腐作ろうかな・・・山椒入り麻婆豆腐ってんまいんだよ・・・v
でも、それよりなにより、暑さが落ち着いたのは良いんだケド、夜〜明け方が寒いのは問題っ!!
特に今日は寒かったっ!!
ウチのにゃんこも、夏はベッドの上で寝たりしないのに、今朝起きたらベッドの上にいたよ! そんくらいに冷える!!
気温差があまりあると、今度は風邪ひきそうで怖い・・・(T-T)