北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お久しぶりでゴザイマス。北山です。こんばんわ。
ここ数日、日記を休んでいたのはですね。16日の夜、入浴中に、突然右の肩から上腕にかけて痛みが走りまして、翌日には肩甲骨の辺りに鈍痛も・・・で、整体に行ったんですが、整体でも凝りが酷過ぎて完全に痛みを取るコトが出来ず。
なので、少し大事を取ってお休みさせて頂いてましたー。
それはそーと、大雨。
あちらこちイロイロと被害があった模様で・・・。
や、『模様で・・・』とゆーのはですね。
えぇ。ほとんどドコで何が起きてたのか、全く把握できない状態だったんですよ。


全っ然! 情報が入って来ないのっ!!


民放はさ、ドラマとかバラエティとかやってて、ニュースは流れないし。
だったらN○Kって思ってN○K見ても、字幕スーパーですっごいおおまかに危険水域越えたトコとか避難指示・勧告が出たトコとかが流れるダケ!!
酷いんだよっ!?
避難指示・避難勧告、○○市の『阿仁川流域』とか『能代川流域』とか・・・そんなんでドコかわかるワケねぇじゃろーがああぁぁぁぁぁああああぁぁぁあっ!!
なので、殆どの情報は、千葉に住む叔父から心配しての電話とかで初めて知るってゆー状態だったのですよ。
むしろ関東方面でのニュースのほーが詳しく取り上げてくれてたみたいで、横浜のいとことか千葉の叔父のほーが詳しいくらいで!
よーやく情報を仕入れたのは、今朝の『めざましTV』と『とくダネ!』でした。
フジ系では、現地にリポーターまで来て生中継してくれてたりしたおかげで、ある程度の情報は仕入れたんだケドね・・・N○Kは全然! すっごい扱いが軽いんだよっ!!
関東とか都会で何かあったり台風が上陸したりとかってー時はすっごく大きく扱ってしつこいくらいに情報流すクセに、地方で何かあっても扱いは軽いって、どーゆーコトっ!?
夕方になってから、初めて被害情報とか詳しく流してたケド・・・


全て過ぎ去ってからじゃ意味ねぇんだよっ!!


肝心な時に肝心な情報を流さないんだったら、意味ないよね。
こんなんで受信料なんて取らないで欲しい。
受信料取るなら、取ってるダケのコトはしろって言いたい。
マジで受信料払うの止めようかな・・・と、ちょっと本気で思う。
そんなワケで、地元にいながら、まだあまり現状把握していない状態です。