北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お久しゅうゴザイマス。北山です。こんばんわー。
んと、北欧の杜での国際木彫シンポジウム大会にあれからずーっと通い詰めてました・・・あへへ(^^;
このクソ寒い中、その日の作業終了まで何時間も外にいて彫刻作業に見入っていた為、途中で熱を出して2日ホド・・・ね、ダウンしてたりしましたが・・・(^^;
それも根性で復活し、また通ってましたが。
うん。見事に最終日まで通い詰めましたよ!!
面白かった―――――――――っ!!
そして、すごく刺激とパワーをもらった気がするっ。
英単語すら危ういあたしの取れるコミュニケーションなんて、ホントに高が知れてるんだケド、そのビミョーさでもなんとかなるって素晴らしいね!
なんだかんだと通い詰めてる間に、日本ももちろん。
イタリア、アルゼンチン、ウガンダ、韓国と仲良しさんになったとですよv
・・・ウガンダには『アフリカに連れ帰りたい』と熱いLOVEコールまで受けましたが・・・。
えぇ。もちろん! 丁重にお断りさせて頂きました。
ってか、後で知ったんですが、ウガンダ・・・アータもー妻子いるらしいじゃないのさ? アフリカって一夫多妻制だっけ?(^^;
今思えば、ドイツともフランスとも仲良くなりたかったなー・・・と思うですよ。
トルコとは、仲良くなりたかったケド、仲良くなるまではいかなかった・・・くすん。
それでも、イタリアとアルゼンチン、韓国と仲良くなったおかげで、作品ファイルを見せてもらったり作品の写真を貰ったり、個展時のパンフもらったり!!
絵と彫刻の違いはあれど、発想に制限はないんだなって改めて思ったり。
とにかく通い詰めた6日間は、とても良い刺激になったし楽しかった!!
今度は自分だ! 頑張るぞぅっ!!