北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨夜、母に機嫌悪そうな声で呼ばれ、『なんかしたっけ? なんもした記憶ないケド・・・』と思いながら灯りの点いてるお座敷の方へ行き『なんだいかーちゃん!?』と元気良く聞きましたらば、無言で畳を指差すので素直に見たあたしの目に飛び込んで来たのは・・・姫のもりもりうんちょが母のお手製バッグにこんもりと小山を作っておったですよ。
臭かったです。とても臭かったです。
とーぜん母はオカンムリで『もーコレ使えないじゃないか!!』と言うので、『大丈夫! 母! 3回くらい洗剤と共にレノア使って洗濯すりゃ使えるよ!!』とにっこり笑って答えたら、なんか逆に怒りを煽ったらしい北山です。こんばんわ。
綿とか羽毛とか中に入ってるよーなのは、クリーニングに出しても匂い取れないケド、ただの布モノだったら匂い取れるのになー。
なんで怒るかなー?
そんなワケで、昨夜から姫は『もりもりうんちょ』と呼ばれておりますよー。
さて! いよいよ明日は はろうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!! ですね!!
・・・んがっ!! Halloweenイラスト完成ならず・・・orz
ううぅぅぅ・・・SS展用とか親戚の結婚式のウェルカムボードとかまだ描いててさ、手一杯で手を付けられなかったとかゆーオチだよ・・・っ!!(T_T)
でも、明日ギリギリまで粘りますよ・・・っ!!
明日はJack-o'-Lantern製作とカボチャのパウンドケーキを作るのもやらんといかんので忙しいんだケド、やっぱね。Halloweenはサイト上でも祝わんとっ!!
Halloweenに間に合わなくても! 出来上がり次第UPしますよーん!!
っは―――――――――――!! 燃えてきた萌えてきたっ!!