北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

さーて3日目。いーよいよ最終日です。
前日あまり寝てなかった所為か、この日はあたしが1番起きるの遅かった(^^;
目が覚めた時にはイトコがゴハン準備していて、子供達ももう起きてる気配が・・・あへへ。
そしてすっかり普段モードに突入してしまったよーで、頭が起きない〜〜〜。ついついぼーっとしちゃう〜〜〜〜(^^;
とりあえず、ベランダに行って一服して着替えて、お布団の片付けはちょいと後回しにさせてもらって・・・階下へ。
うーん・・・やっぱお母さんって大変だわねー(^^;
Hちゃんはもー元気いっぱい『プリキュア見たよ』とご報告(笑)
その後、遊ぼうと絡まれたのだケド・・・ごめーん。オバちゃん今頭も体も動いてなーい(^^;
イトコが作った朝食を美味しく頂き、ダンナさんとHちゃんの微笑ましい光景をデジカメに収め、Rくんを抱き上げるイトコもデジカメに収め、微笑ましくも和やかな空気の中、のーんびり。
でも、ペンペン魔人は笑った・・・っ!!
今でもツボ(・∀・)
そんな中、叔父ちゃんからまた電話が入る。なんか、あたしんトコに来ようと思ってたみたいなんだケド、億劫になったから来ないって(笑)
そしてイトコは美容院へ。
あたしは出発時刻までのんびり予定。
すると、また叔父ちゃんから電話。
やっぱり行くコトにしたって! 叔父ちゃーん。1時間経ってないよ?(笑)
そして、実はお世話になってたイトコとは別のイトコが今入院してて。そのお見舞いに行ってから帰る予定にしてたので、叔父ちゃんとその病院で待ち合わせするコトに。
すると、ダンナさんがその時間に間に合う電車時間と乗り換えを調べてくれた!
うーん。最後の最後はイトコに会えないまま帰るのかー・・・と思ってたら、また叔父ちゃんから電話が来て、更に時間変更。
またダンナさんが電車時刻と乗り換えを調べてくれる(^^;
そして時間までのんびり過ごし、最後にタバコ吸う時には『ここで吸ったら?』と、濡れ縁で許可いただいたので、お言葉に甘えて濡れ縁で。
アタリマエだケド、ベランダから見える風景と下で見る風景が違うのを楽しみながら一服。
気をつけてみれば、カタバミの花が咲いてたり水仙がもう咲いてたり。春の気配があちらこちらに。
やっぱ関東は春が早いんだなー。
そして、いよいよ出発。ダンナさんやHちゃん達ともお別れ。
あたしがコートを着てバッグを持ち立ち上がると、Hちゃん『ドコ行くの?』と。
『秋田のおウチに帰るんだよー』と答えると、あたしをお見送りしようとダンナさんも立ち上がったので『パパは?』と聞く。
そしたらさー、ダンナさんったら『パパも行くんだよ?』って!(笑)
そしたら拗ねたみたいに口を尖らせて俯いちゃって、しばらく黙り込んで・・・『パパ行っちゃダメ!』
いぃ〜〜〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っv かぁわいいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっvv
で、ダンナさんが『わかった。行かないよ』って言ったら安心したのかソッコー『DSやりたい』・・・って、切り替え早っ!!(^▽^;
最後にそんな微笑ましいやり取りと光景を見て、イトコんちを出発。
すると、イトコんちを出て割とすぐに、美容院に行ったイトコからメールが。
どーやら美容院終わったみたいで、駅前にいるらしい。
なので、今家出たばかりで、これから行きますよーと返信。
会えないかと思ってたのに、駅で会えるコトになって嬉しかったーv
で、バス停に着いたんだケド・・・あのー、駅行きのバスが・・・来ないんですケドぉ・・・?(・_・;
ヒヤヒヤしながら、10分後くらいにバスが来て乗り込み、駅に到着。
駅のスタバ前でイトコと合流し、少しお茶タイム。
そして駅改札口へ。
ホントにお世話になりましたー! また来るねぇーっ!!
そのまま横浜まで行き、乗り換えの為に下車。
・・・が、ここからがマズかった・・・っ!!
ついつい乗り換えをメンド臭がっちゃって・・・普通電車に乗り込んじゃったんだケド・・・これがまた時間かかるかかるっ!!・・・マズイ! 待ち合わせ時間に間に合わねええぇぇっ!!
しかも、途中からトイレに行きたくなって来て、もー膀胱パンパン!! この年でおもらしすんじゃねぇかと思うホドっ!!
もー少しでも時間短縮・・・っ!! と、京急蒲田で下車し、駅周辺の案内してくれる窓口があったので、病院の場所とか確認し、駅から出たは良いが・・・厠―――――――――っっ!!
すると、コンビニのサンクスを発見! トイレあるかしら? と覗き込むと、あったーっ!!
すぐさま駆け込んで・・・すっきり( ̄∀ ̄)
そして急いで大通りへ出てタクシーを拾い、一路病院へ!
病院へ着くと、既に到着していた叔父ちゃんと叔母ちゃんがいて、お久しぶりー!と挨拶した途端・・・イトコがもー病院にいないと!
・・・はい? 何故? あ、一時帰宅ですかな?
ってか・・・うわー。久々に会えるかと思ってたのに残念!!・・・まぁね。あたしも驚かそうと思って電話してなかったからなー(^^;
結局、なんか病院で叔父ちゃんと叔母ちゃんと待ち合わしたみたいなカンジで、そのまま羽田まで送ってもらいましたーv
そして、お土産に千葉のイチゴ(採りたてっvv)を2箱も貰っちゃって! もーほっくほくvv
更に、この日は友達のBirthdayが近いとゆーコトもあり、秋田に着いてすぐに一緒にゴハン食べる予定になってるので、そっちにお土産にプリンを買って搭乗口へ。
もーホントにイトコファミリーには今回いっぱいお世話になっちゃったよー!! あ、もちろん、イトコファミリーに叔父ちゃん叔母ちゃんも含まれてるのよ?
だって、あたしにとっては、イトコがもー結婚して子供もいて家族を持ってたとしても、叔父ちゃん叔母ちゃんがセットなのは、昔から変わらないんだもんっ!!
あ、ちなみに。帰りは忘れ物もなく、無事に搭乗出来ました(^^ゞ
前日の夜、雪が降ってたから心配していた遅延や欠航もなく、無事に離陸し秋田に帰って来ましたよー!


しゃて。機内でロクシタンのローズセレクションを購入。だって、いくらなんでも誕プレにプリンだけって寂しくない?
ちょーどあたしも欲しいのがあったので購入し、ソッコーバラして2つに分ける。
そして空港に着いて車に乗り込んでから、プリンとセットにして、ゴハンを一緒する予定のお店に向かい、合流。
プレゼントを渡し、ゴハンを食べ、2時間ホドで別れて帰宅。
車に戻ると、いちご臭〜〜〜〜〜〜vv
これぞまさしく天然アロマテラピーっ!!
いちごの香りに包まれながら、家に帰りました〜v
帰って来てからはね、お世話になったイトコんちと、叔父ちゃん叔母ちゃんちに電話して、更に友達にも連絡して・・・て、部屋に戻ったら、部屋の真中に姫がゲロ吐いた後が・・・えぇ。姫のゲロにお迎えされました・・・(^^;


それにしても、今回の2泊3日の上京では、イトコファミリーを始め、たこ足メンバーやギャラリーの方、いろーんな方にお世話になりっぱなし! ホントにありがたやで嬉しかった!!
また、初めましての方達との出会いもあり、新たなご縁も。
滞在期間は短くとも、とっても楽しくて嬉しいコトぎゅうぎゅう詰めな3日間でしたーvv
また上京した際には、皆よろしくぅ〜〜〜〜vv