北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今朝の地震。発生直前の3分前に目を覚ますとゆー野生のカン・・・いや、野生の本能を発揮した北山です。毎度どーも。
いや〜〜〜〜〜〜・・・ぶっくり(びっくりの意)しました・・・っ!!
基本、ウチのある辺りは地震自体少なくて。
地震あっても、大きくても震度3くらいかないんだよね。
まぁ・・・日本海沖地震は例外として。
・・・ってか、確か小学校の時だったハズなんだケド、すごく揺れて怖かった!・・・て記憶がないんだよね〜〜〜。机の下に潜り込んだくらいしか記憶ない・・・。
そのくらいなんで、ほぼ初体験の震度4。


・・・怖かったっス・・・っ!!(T_T)


上記にあるよーに、地震発生3分前に目を覚ましたんだケド、発生時にはまだベッドの上で横になってて。
で、ゆらゆら〜〜〜〜っと揺れ始めは、今までの感覚で『大したコトねーじゃろ』とか思ってたんだケドね・・・どんどん揺れが強くなるし長いし!!
さすがに怖くなって、外に出たほーが良いのかしらん? と思ったんだケド、あたしのベッドの上には何もないのよね。落ちてくるモンもない。
故に、『きっとココ。ベッドの上が1番安全・・・っ!!』とか思いながら、カッチーンと固まってまひた・・・。
ん? ウチのにゃんこですかぃ?
ふふ・・・まったく反応もなく。布団の中で悠々とぷーすかぴーと爆睡こいてやがりましたよっ(^^;
野性の本能・・・一体ドコに落として来たのかしらん?
ってか、あたしのほーが野性的ってオチかぃ?(笑)


まぁ、そんなワケで。
震源地に近い岩手内陸南部と宮城内陸北部は酷いコトになっているみたいですが・・・あたしは無事に何事もなく。仕事に追われております・・・φ(T_T)
ちなみに、仙台に友人がいるんですが、そちらも何事もなく無事でしたっ!!
仙台では、コンビニとかは商品棚のモノが落ちたりしてたみたいですが・・・。
1日も早く復興し、いつもの生活に戻れるコトを祈りつつ・・・今日のトコロは寝ます。