北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

気が付けば10日以上もここに来とらんかった北山です。
お久しゅうゴザイマスー。
ってか、スイマセン(^^;
ちょっとダルくてぐぅたらしながら時々絵を描くとゆーよーな生活してました。生きてますよー!!
えと、お盆ですね!
ちゃんとお盆の入りの13日には、お墓参りして参ったですよ!!
・・・それ以外はぐぅたらです・・・(^^;
ちょっと体調崩し気味? みたいなカンジで、とにかくダルくて・・・・。
でも、食欲は落ちなくて太っていくとゆー・・・なんとも嘆きたい状態に・・・くすん(T_T)
今年のお盆は親戚とか全然来ないので、やりたいコトも山ホドあるから、ちょっとずつは手を付けてるんだケド・・・ダルさには勝てない・・・orz
あ、そいえば、五輪はちらちら見てます。
北島くん、2連覇しましたねー。いやぁ、ホントに北島くんの泳ぎはキレイだ・・・v
でも、マスコミの出場選手に対する扱いに呆れます。
金だ金だと煽るダケ煽ってプレッシャーかけておいて、ダメだったら手のひら返して扱い酷いんですよねー。
谷さんの銅の時ので、なんか呆れるっつーか、ただでさえ勝負事とか勝ち負け嫌いなのに、一気に冷めた。
五輪に出たダケでもスゴイと思うんだケドなー。
プレッシャーかけ過ぎるのも、どーかと思う。ただでさえ、日本人ってプレッシャーに弱いじゃん?
だからかな? とくダネ!のキャスター小倉さんのを聞いてると、ほっとする。
出場してる選手達に、すごく配慮しながら話してるカンジで、とにかくメダルに届かなくてもそれをこき下ろす他局の報道陣みたいな言い方はしない。
そんでもって、何気に気になるのは、日本がメダル取っても取らなくても、他国のメダルを取った選手のコトが流れないんだよね〜〜〜・・・。
男子200m平泳ぎ、北島くんが金を取ったのはわかるケド、銀・銅はドコのダレだったんだろ?
こーゆー偏りは、ヤだなぁ。


それにしても、開会式はCG合成だったとしても、キレイだった!
・・・開会式、見るの忘れてて、翌日に再放送始まる前にイトコが教えてくれて、見るコトが出来たんだケドね(^^ゞ