北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

思わぬ出来事に、今日の予定総崩れの上に胃が痛い5時間を過ごした北山です。毎度どーも。
えぇ・・・ちょいとPCを開けなくなりまして・・・5時間ほど、恐慌状態に陥りつつ、泣きながら悪戦苦闘しまして・・・はい。
今は復活です。
イトコの助けを借り、意外なトコロで情けないホドあっけなく問題解決で、胃の痛かった5時間返せ予定崩壊して何も出来なかった5時間返せと叫びたい気持ちは多々あれど! とりあえずは、またこーしてPCLifeを取り戻せてホッとしとりますですよ。
・・・仕事も、まだ詳細が届いてなくて手も付けられない状態だとはいえ、控えてたからマジで焦った・・・。


さて、話題を変えて。
昨年から、ちょっとではあるけれども海外を視野に入れ始めたワケですが、とにかく問題は言語の壁。英語が大きく立ち塞がりまして。
そんな中、友人がやってるFlickrを見て『面白そう!』ってコトで、その友人の力を借りて、昨日からFlickrを始めました。
今のトコロ、とにかく英語ページなんでナニをするにも悪戦苦闘の四苦八苦なのだけれど、英語の勉強にもなるかな? と。
基本、頭で覚えるよりもやって慣れろタイプなんで・・・なんとかなったら良い・・・。
英語の文法の参考書買ってやるよりは、効率は良い・・・んじゃないかと。
まぁ、まだ始めたばかりだから、なんとも言えないケド。
どっちにしろ、しばらくは辞書を片手ににらめっこしながらの作業になるコトは必至。
さて・・・過ぎた5時間は取り戻せないケド、やろうと思ってたコト少しでもやろうかな・・・って、絵なんだケドさ(笑)