北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

買い物に出かけて戻って来たらまたもや風邪っぽいとは是如何に。どこまで体力落ちるんだあたしはっ! と、もー無理出来ないカラダになりつつあるのか歳にはやっぱり勝てないのかとちょっぴり悲しくなる北山です。毎度どーも。
SS展まで1ヶ月を切ったんで、その準備とか準備とか準備とか。
買出しにもちょくちょく出るよーになりましたよ。
んで、毎年DMに使っているハガキが、近場の電器店からこぞって姿を消しやがり、仲良し店員さんのいらっしゃる文具店にて取り寄せて頂いて、今日ブツを受け取りに行って来たワケです。はい。
せっかく行くからにゃ、ポスター持って行かなきゃね。
で、その文具店にはネコ好きさんが2人もいらっしゃって、そこにあたしが加わりネコ好きが3人も集まりゃ話も尽きぬってーワケで・・・ついつい長居してしまう・・・(^^;
ついでにイロイロ仕入れられた上に、ワンピのサンジすとらっぷ頂いちゃったv わぁいvv
そして帰りにスーパーに寄って少し買い物をして来たのだケド・・・最近よーやくこのドド田舎にもエコバックが浸透したのは良いが、店員バカ過ぎ。オマエ等の頭ん中にはナニが詰まってんだよ。脳はないんか。店側もちゃんとレジ店員の接客教育しやがれコノヤローと思うコトが多々あり。
例えば。その1
『袋要りません』と客がエコバック出してるにも関わらず、金を受け取り釣りを渡して、客に買ったモノも入れさせ、レジ店員はぼーっと突っ立ってソレを見てるダケとか。
例えば。その2
確かにカゴに入れずにレジにモノを持って来たとしても、数が多くて抱えなきゃならんホドの数なのに、『袋要りません』と言うと、清算後カゴに入れずその場に放置とか。
バカかと言いたくなっちゃう(´Д`)=3
まぁ・・・あたし、以前は接客業に就いてたから見る目が厳しいのかもしれないのだケド。
もーお察しの通り、帰りに寄ったスーパーで、そゆコトがあったワケですよ。その2のよーなコトが。
特に夕方のスーパーのレジは混雑してるじゃない? 後に客がいるし早く移動しないと後の客に迷惑かかるし。
で、確かに数個なれどカゴに入れず放置しやがり、ブツを移動させようとしたら、案の定取りこぼして落としたんだよね。
ソレ見てなんか言ってたケド・・・まぁ、声が小さくて聞き取れなかったケド、恐らく『カゴに入れましょうか?』だ。でも、遅い!! そんなコトになる前に、フツーわかるだろ!!
うーんうーん・・・あまりケンカは売りたくないんだケド・・・そこのスーパーで2度目のコトだしなぁ・・・3度目があったら、その時は苦情言おーっと。
うぅ。それにしても風邪っぽい・・・マジで風邪拾って来ちゃったかな?
今日は早く寝よう!!