北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

うぉう! 何てコト!! 前回書いてから10日以上も経ってたなんてっ!!・・・と、どびっくりな北山です。毎度どーも。っつーか、お久しゅうゴザイマス!!
いや〜なんかご心配かけてしまうよーな状態で姿消しててスイマセン(^^;
いぇのほーは、順調に。もー普段の生活では支障はなく、まだペン入れとかの手に力入れる作業はしてないんで、そゆ作業になったらどーかはまだわかんないんですケド、とりあえずは下絵。よーするにシャーペン描きとかペンタブでのラクガキでは、問題ないみたいです^^
ただ、なーんとなく・・・なんだケド、ただでさえ筆圧ないのに、更に落ちた気が・・・まぁ、もしかしたら無意識に手に力入れないよーにしてる可能性もないとは言えないんで、なんとも。
しゃて、姿を消してたのはですね。『今年も大掃除するぞー!』と意気込んでたんですがね。
しばらくは手が痛いんで大人しくなんもせずにいたワケですが、痛みが落ち着いた途端に! あちこち気になり始めて、クリスマス辺りからスゴイ掃除熱がメラメラと炎上しちゃって!!
もースゴイ勢いで掃除魔でポイポイ魔人とゆー状態に!!
基本、ホントにメンド臭がりなんで、手をかけたら時間かかりそうだったりメンド臭そうだなぁって思うと、手を付けるのをやめてしまうんだケド、今回は違う!
今までメンド臭いからと避けてたトコがとにかく気になって! 埃塗れになってるトコに手を付けるから、とーぜん埃塗れになりながら片付けと掃除!!
いらないモンは、とにかくポイポ――――――――――――――イっ!!
なんかね、自分で自分にびっくりだよ!! よくこんな状態で今までへーきだったなって愕然としちゃうくらいっ!!
おかげで、すっきり♪
捨てるモンは全て捨て切ったし、あとは片付けるモノを片付ける場所に戻すダケっ!!
あ、いや。最後にフローリング出てるトコ拭いて掃除機かけてコロコロかけて、フローリングにワックスかけて・・・終わり予定!
もーね、ホントに『今日はもー終わり!』て思っても、ふと何かが目に付くと気になって、また掃除を始める・・・てゆー状態だったんだケド、さすがにそろそろ熱も冷めて来たっぽい。ってか疲れた(笑)
後は明日以降にやるとゆーコトにして、もー今日は早めに寝るんだー。
明日は仲良くして頂いてる方とランチの予定♪
ランチ終わったら、ソッコー帰って来て、また掃除だーいっ!!
・・・あ、ヤベ。年賀状、まだやってねぇや(^^;