北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ウチのPC周りは冬になると寒くて冷え込むので、ナカナカPC前に座らずにいたら・・・もー2月突入で1ヶ月近くもココに顔を出してなかった北山です。
お久しゅうゴザイマス。
長らくご無沙汰しとりました。
まぁ、ナニをしてたかとゆーと・・・なんかイロイロやってました。はい。
実は昨年末の12月に右手中指を痛めた後、1月にもまたやっちまいまして。同じトコを。
とりあえず力を入れなければ大丈夫だったんで、普段から筆圧ありませんから落書き程度は大丈夫だったんですケドね。ペン入れが出来ずとゆー状態で。
なので、まぁ、手に支障ない程度のコトをイロイロと・・・。
その間に、痛みがマシになって来た辺りで、ちょいとパン作りにハマっておりました。はい。
いやぁ。いつも買ってたパン屋さんに、いつも買ってたパンが置かれなくなりましてねぇ。
たまたま、そこに高校の時の知り合いが勤めてまして。
聞いてみたらば、作るのをやめたそーで。
どちらかとゆーと菓子パンが多いお店だったんで、元々食パン系が好きなあたしとして、次の候補に上がったのはライ麦パンだったのだケド・・・これもまたある日とない日がある。
片道車で40分かかるトコにあるお店なんで、出来れば出かけた時に買いたいんだよね。
そんなワケで、だったら自分で作っちまえば良いじゃねぇかと。
・・・まぁ、なんと言おーと、経済的なコト考えたら、片道40分=往復1時間20分分のガソリンかけて買いに行くよりも、自分で作ったほーが経済的だからってのが理由としては大きいのだケド。
好きな味に作れるし。
まぁ、今のトコロは、手順も覚えたし焼き具合とか諸々も大体OK。あとは味ダケってな具合で。
味の面で、現在未だに試行錯誤中。
でも、ホントに今イロイロとまた手を広げちゃってるし、手の調子もパン捏ねてても大丈夫なくらい回復したんでお絵描きにも本腰入れ始めたしで、そんな作ってばかりはいられんのですが。
とりあえずは、2〜3時間くらいで出来るんで、息抜きにはちょーど良いカンジ。
元々、料理とかお菓子作りとか好きだから、かなり楽しいのは否定出来ないケド(^^;
基本的に作る(造る)コトって大好きなので、作る過程ってーのは、めちゃ楽しい。
でも、お菓子なんか作ったら、砂糖嫌いだしで作るダケ造って食わないんだよね(´∀`)
だから、実益兼ねてのパン作りは遠慮なく作れるんで、かなり楽しい。
あーでも。
ちょっと萌え萌えもしとったので、Fan artサイトのTOPを変えたり。
やっぱ手に力入れられると、ペンタブも使えるし良いね!
絵のほーも、よーやく本調子出てきたカンジ!
休んどった間にひざ掛けも作ったし! おかげでPC前にも座っていられるよーになった(笑)
さぁ。描きますよ!!


とりあえずは・・・絵の方面で溜めに溜めまくってたのを消化したいな・・・(遠い目)
あ、でも。パン作らないともー食うのがない・・・とりあえずは、明日また作ってからか・・・ちっ。