北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お久しぶりデス。ご無沙汰してました(^^;
コンテスト出品作を時間ない中なんとか仕上げたんですが・・・今回あまりにも〆切までの時間が短過ぎて・・・満足出来るモノを描けたか・・・とゆーと・・・そんなに世の中上手いコト行くワケもなくorz
もんのすごい敗北感に包まれる結果になっちまいました(T_T)
こんなコト、二度とするモンじゃねぇなと・・・えぇ。二度としませんともっ!!
思い出すと凹むんで、『出すコトに意義があるんだ・・・!』と、思い込むよーにしとります・・・はい。
ちなみに。その後は梅干漬けてたり・・・友人に『早く主婦になったほーが良いよ!』と言われました・・・えぇ。そりゃあたしを伴侶にしてやろーなんてゆー豪気なお方がいらっしゃればね!(笑)
それから、また少し手慣らししなきゃかも?って感覚があったんで、スケブにひたすら描いてたり。
あと、仕事に引続きコンテスト出品作の制作に必死こいてた間に、部屋が腐海ですかっ!? てな状態になってたんで、ちまちまと片付けてたり・・・そんなカンジで、なんやかんやと忙しくしとりました。はい。


サテ話は変わるんですがね。
いやぁホント身の回りのモンて、ダメになる時ゃ重なるよね・・・てワケで、intuos4導入でふっ!!
夢のintuos〜〜〜〜〜〜っ!! 安かったの! 安くなってたのっ!! なんてタイミング良いのっ!!
今まで使ってたFAVOと使い勝手があまりにも違って、ちゃんと使えるよーになるまで時間かかりそーな予感ミチミチですが・・・てへ(´∀`;
それと、マウスとキーボードを買い換え・・・あぁ、こんなに大きな買いモンしたのっていつ振りだろー・・・(遠い目)(←小市民+ビンボーっぷりが伺える(^^;)
あ、ちなみに。買い換えなきゃならんくなったのはマウスとペンタブでふ。
キーボードはね。ちょっとねーでかいなぁと思ってたんですよ。
ただでさえウチのPC周りてスペース狭いのに、キーボードが幅取ってるよなぁ・・・て。
それに、キーボードがスペース取ってるおかげで、ペンタブの置いてる位置が悪くて。その所為でペンタブ使うと肩おかしくしてたんだよね。なんとか整体行って持ってたケドさ。
で、キーボードをノートサイズのモノに買い換え。
すんごいサイズが小さくて省スペースで、PC前に置いたダケでカンドーした!・・・んが。まだ使い慣れず(^^;
キーの位置が微妙に違うからねぇ・・・文字打つダケなら大丈夫なんだケド、Deleteキーとか位置の違うキーを使う時はピタリと止まってキーを捜しちゃう(・・;
慣れるまで、どんくらいかかるのかなぁ(-_-;
ついでに言うと、買って来たキーボードは最後の1点で色は黒。まぁ黒欲しかったから良いんだが。
で、intuosも黒で、PC前が黒くなったのがビミョーに違和感(^^;
これも慣れるまで、どんくらい時間かかるのやら・・・。
欲しいモンを手に入れたのは嬉しいんだケド、そんなカンジ。あはは。
それはそーと、そろそろいー加減にサイトも動かしたいですな。
早く新作描いてあぷしなくてわっ!!
まだちょっとペースがのんびりしとるので、もー少しお待ちくださりませでゴザイマス。はい。