北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ごっついお久しぶりです! 北山です(・ω・)ノ
気が付きゃもー4月も終わりスかっ!? 時間経つの早いなぁ。
なにがどーなっていたのやら・・・まぁただ単に、描いてた和モノ絵がですな。思ってた以上に細かい作業が多くて進まなくて進まなくてイロイロ滞ってしまったおかげで、切迫した状態に陥ってました。ハイ。
和モノ・・・木目とか着物柄とかイロイロ細かかったの、すっかり忘れてたよ。
てか、純和モノだったからなんだケドね〜・・・あ! でも、ちゃんとモノノケがきっちりいやがりますケドね!(笑)
それでも、今月中に終わらせなくても良くなったのがいくつか出たのはLuckyだったな。
問題は、来月参加するグループ展作品。
パネルやらブロックやら全部塞いじまって、グループ展出品作に手を付けられなくて。とにかく和モノ絵を終わらせないと・・・っ!! てな状況になっちまったモンだからまぁ・・・もーどーにもならん。
それも、よーやく昨日と今日で2枚終らせられたケドねぇ。
グループ展出品作〆切まで、あと約10日・・・はてさて仕上げられるのだろーか乞うご期待・・・っつーか! 仕上げねばならんのだケドね!!
あとは、やっぱね。グループ展のオープニングには行きたいなぁと思っているのだケドぉ〜〜〜〜〜・・・懐具合がなぁ。
なんとかならんかコレ。
そいえば。
昨日今日で仕上げた和モノ。
10年以上も前に、人生初の同人誌(オリジナル)を発行した時のキャラクターを今描いたらどーなのかな? と思ったのもあって描いてみたのだケド、性格付けやら設定やらマンガを描く為にガッツリ作り込んでたし、自分の中に長年いたキャラクターだったとゆーのは大きいと思うのだケド、ものすごくイメージが出て来やすくて楽しい!!
アレだ。和モノは和モノでも、今まで描いてた『和風』ではなく『純和モノ』だったからね。とにかく描き込み多くて時間がかかるのを除けば(^^;
でも、しばらくシリーズで描きそうな勢いだ。
時々描いていこう。
問題は・・・実はそのキャラクター共、BLで設定し、BLで描いてたってコトだけだ。
そのうち、主人公の濡れ場描いちゃって、サイト内に裏が出来たりして・・・いやいや、そんな濡れ場を描く度胸なんてないのだケドね!!(笑)
まぁ、とにもかくにも。まずはグループ展出品作。
明日から頑張るぞぅっ!!