北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です!(・ω・)ノ
5日の夜に寝台(レディースごろんとシート)で秋田を出発し、6日の朝に東京に行って来ましたー! そんで、6日の夜に上野を出発して7日の朝に帰って来たんですケドね!(笑)
まさかの0泊3日の旅ですよ!
6日の朝から夜まで、東京都内に滞在したんですが、いやもーハードスケジュールになりましたねぇ。
・朝7時 上野着
寝台での11時間に及ぶ禁煙に耐え抜き、改札抜けてすぐのハードロックカフェに行き、よーやくのニコチン補給。いやはや喫煙者にはキツイ世の中になりましたな。とりあえず、分煙じゃなく禁煙でタバコ吸えなくするなら税金取るのやめろ。つか、JRやらタクシーやらサービス業のクセに客に禁煙強いる矛盾に気付けバカモノ。
まぁ、それはともかく。
よーやくのニコチン補給をしつつ、通勤通学ラッシュを避けるべく、そのまま珈琲2杯とトーストで2時間粘る(笑)
その間、喫煙場所求めて来るサラリーのおっちゃんらに苦笑。
だって、明らかに『アンタ別にロック好きじゃないでしょ?』てのが来るんだもん。あたしはちゃんとロック好きだもーん(笑)
・9時 駒込に移動開始
あれだ。1時間半までなら余裕だったケド、残りの30分がキツかったー。誰かといると、そんな時間あっとゆー間なのに〜1人ってけっこーキツイのねぇ。
で、ここからハードスケジュールの始まり〜。
もぉね。時間通りになんか動けなかったから、時間は省略。だって、何時に目的地に着いて何時に移動したかなんか覚えてないモン(^^;
まぁ、駒込での用事が終わった後、銀座の現在『お国自慢 ご当地展』開催中のギャラリーへ作品持って行って来たですよ!
最寄駅に着いた時に、そこからどっちに行けば良いかすっかり忘れてたケド! 途中から思い出したケド!
久々に会ったギャラリーオーナーのジェインさんは、相変わらずパワフルでしたv
無事に搬入も終え、ギャラリーでフェーマスOBのTさんと絵描き仲間の友人Tちゃんと合流してランチ。
その後、恵比寿に移動し、友人YちゃんSさん夫妻んちへ。
相変わらずの美男美女っぷりに眼福v くっそぅ。幸せオーラ垂れ流しだなv こっちまで幸せ気分じゃないかv(笑)
今までで1番気負わずにいろいろ話せたかも? すっごい楽しかった!
ミュージシャン(?)のダンナさんSさんからCDを帰りにもらってホクホクv 気がつけば予定の時間大幅に過ぎてて大慌てで帰っちゃったケド、ホントに時間足りなかった! また会いたーい! 今度はゆっくり時間を気にせずに話そうね!
そして、SさんCDありがとうなのです! もーめっちゃサイコー!
あたし、Sさんは天才だと思う・・・っ!!
そして、恵比寿からまた銀座に移動し、ギャラリーに戻り、グループ展のパーティーに遅れて参加・・・なんかお待たせしてしまってたみたいでスイマセン(。。;
ここで、友人達がたくさん来てくれて! もーめっちゃ嬉しい!! 楽しかったっ!!
まだまだ盛り上がってる中、帰りの寝台の時間が迫り・・・途中退場。
友人達と何人かは途中まで一緒に帰り、何人かは上野駅の寝台発車ホームまで来てくれて、電車が出発するまで見送ってくれましたv
・・・とゆーよーなカンジだったんですが(笑)
もぉね! 友人みんなが来てくれて、すっごい嬉しかったですよ! ありがとう! 感謝でいっぱい!
ジェインさんにも大変お世話になりました!
あたし、ものすごい幸せモンだわ!
パーティーでは、ついつい友人達と固まってしまって(反省)、あまり名刺交換が出来なかったのだケド、今回出会ったご縁が繋がると良いなと思う。
今は、とても幸せな気分に包まれているけれど、落ち着いてきたら反省点とかいろいろ見えて来るんだろうな。
それを改善していかないとなぁ。
まずは、今やらなきゃなコトをして、今回はすごくいろんなパワーをみんなからもらえた気がするので、それを絵に生かして行きたいと思う〜。
ホントにみんなみんなありがとう!
今回会えなかった人達とも、また会えると良いなv
最後になりましたが、現在、銀座バートックギャラリーにて、グループ展『お国自慢 ご当地展』東日本の部に参加中です。
近郊にお住まいでしたら、是非見に行ってくださいませv
詳しくは、バートックギャラリーのサイトにてご確認くださいませ〜v
アタクシ北山が参加している東日本の部は、11日までです^^
バートックギャラリー → http://www.bartok44.com/