北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。お久しぶりです。北山です。
しばらく仕事が詰まってる状態だったんですが、よーやく落ち着きましたん。そしたら、ナニしたら良いかわからなくなったり・・・(笑)
さてさて。皆サマGWはいかがお過ごしでしたか?
アタクシ北山は、森のテラス(http://www.moritera.com/)のイベントに参加し、森のテラスでヤゴとどぜう(どじょう)を探し回っておりました! 元々、子供の時から生き物大好きなので、もー子供に戻りますね! そして翌日には筋肉痛と腰痛に襲われる・・・と(笑)
いやぁ。それでも楽しかったです!
5/3は重松壮一郎氏(http://www.livingthings.org)のピアノコンサートと秋田市のFulio cafeさんの美味しいゴハンを堪能いたしました♪
初めて重松氏のピアノを聴いたんですが、とても優しい音を奏でる方でしたねぇ。ご本人もとてもふわふわと優しい雰囲気をお持ちの方でした。ついでに言えばイケメンw
そして5/4は、ワークショップに参加して山菜採り!! 久々の山歩き・・・てホドではないケド、山歩きはキツかった! でも楽しかったなぁ〜! 久々に元 野生児の血が滾りましたわww
コゴミにツノベ(イタドリの芽)にヨモギ等々の山菜がたっぷり収穫出来て楽しかったでーす! あ! あと冬眠から覚めたばかりっぽいアオダイショウがとぐろを巻いてぼーっとしてる姿も見れてホクホクです!
えぇ! 爬虫類好きのあたしはガッツリとアップで写真撮って来ましたよ! まぁ蛇嫌いな方も少なくないと思いますので写真は載せませんが・・・とぉっても可愛いお顔をしてましたわよアオダイショウさん! おほほほほvv
やっぱりね。毒のある蛇さんはキッツイ顔してるケド、毒のない蛇さんは可愛い顔してますねぇvvv
森のテラスのオバちゃん達の作った美味しいだまっこを食べた後は、更に森のテラス内を散策。
水芭蕉の群れとショウジョウバカマの群れは可愛くキレイでしたわv
ちなみに、その翌日の5/5はイベントはなかったんですが、森のテラスの社長さんと一緒にどぜう(どじょう)とヤゴを探し回って遊んでましたwww
あと、仕事資料用にタニシとカワニナを捕って撮ってましたw
今月(5月)末には、田植えのワークショップがあるらしいので、出没予定です。イモリに出会う為に!!www←イモリ大好きw
蛙も捕まえて写真撮りたいですねぇ♪
おかげで、6日には体力の限界を迎えて1日中寝倒しておりましたがww
そんなGWでございました♪
仕事もプライベートも同時に楽しめるとゆーのは、ホントにLuckyなことだよねぇと、つくづく思います。
さて。そんなワケで、これからも週1くらいで森のテラスに出没予定!
それと、支援ポストカードの新作を早く仕上げられるよーに頑張りマス!!
でわでわ皆サマ、See you again!