北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

更新頻度を今年は上げたいな〜と思っている北山でございます。
腰痛は整体にいったおかげで痛みゼロ!・・・といいたいトコロなのだケド、残念ながら半減とゆートコでせうか(^^;
腰痛出た時点で整体行きゃ良かったんですが、そのまま長らく痛みを抱えたまま放置していた為・・・あ、痛みの原因は、元々、右の骨盤が開きやすいとゆークセがあったんですが、その右の骨盤があっち向いてこっち向いてそっち向いてホイッ!っとしてたのが原因でしたんですが。そのおかげで筋肉ってゆーか筋ってゆーかがですね、引っ張られまくってたおかげで、腰の右側とゆーかおケツとゆーかなトコと、右太腿の辺りがちょっとした動きで引きつるよーな痛みが残っておりますですよ。
まぁ、日常生活に支障はない程度に痛みはなくなりました♪
腰痛くないって素晴らしい・・・!!

まぁ腰の話題はさておき。
整体に行った直後からこう、イロイロ予定が入ってて忙しく動いておりましたので、ちょっぴりそのお話をば。

アタクシ北山が毎年11月に展示会をさせていただいてるギャラリーオーナー兼画材店主さんから、あたしに会いたいという方がいるとゆーお話を聞いておりまして、その方からもご連絡頂きまして、整体終わった直後に軽くなった腰でお会いして参りました。
とてもマジメそうな方でしたが、うーん・・・マジメ故に、大変そうな・・・という印象の方でした。
ある意味、絵を描いてたり音楽やってたりという人間は、型にハマってしまうと苦しくなる傾向にある気がします。
その型も、イロイロと試してみたいとゆーやる気もとても持っている方とお見受けしましたが、マジメ故に躊躇してしまっているような。
やりたいようにやって、悪いコトはしないで、自由に生きていければ、とてもいいのですケドね。
あたしとゆー不真面目な人間がきっかけになればw それをきっかけに、小さくとも大きな1歩になってくれたらいいなと思います^^

そして翌29日は、お仕事の受渡しついでに三種町で始まりましたUST番組『はたフリちゃんねる』にお邪魔して参りました!!
はたフリちゃんねるの前に、お仕事の受渡しだったんですが、クライアントちゃん(知り合いなので“ちゃん”w)と、同三種町にあります『ぴっといん丼・丼』さんにて受渡し兼待ち合わせしたんですが、お会い出来たらいいなーと思ってたぴっといん丼・丼さんのご店主にもお会い出来て、クライアントちゃんと一緒にお話して参りましたが、とても向上心のある方とお話しするのってホントに楽しい!!
業種は違えど共通点や共感するトコロがあって、業種は違っても上を目指す人とゆーのは、根本は同じモノになるのかもしれないなぁって思いました。
とても刺激になりましたねぇ。
あたしも取り残されないように、頑張って上を目指していきたいでありますよ!!
そして、刺激を貰うばかりではなく、お互いに刺激し合える関係になれたらいいなぁと思います^^
その後は、はたフリちゃんねるへ!
こちらでも、配信担当の方が同い年なんですが、とても自分に厳しい方と思っております。
この方とお話しするのも楽しいんですよ!
もっとちゃんとお話する時間が取れたらいいなぁと思ってるんですが・・・ホントにお忙しい方で、タイミングが合わないんですよねぇ。
くっそぅ。次回こそ!!
このはたフリちゃんねるを配信してる場所が、三種町の『さくら亭』というお店なのですが、ここの女将さんもとてもステキな方でお料理上手!!
塩麹とこしょうのみでの味付けの炒飯は絶品!!
そして、お店で扱ってるという馬刺しもご馳走になったんですが! 馬刺し大好きなアタクシでございますが、初めてのお味! 食べてびっくりしましたよ!!
馬刺しの脂なのかなぁ? 口に入れた瞬間、甘みがあるんですよ!!
で、噛んでるとお肉の味になっていくとゆー・・・いやぁ、これまで馬刺しを食したコト数多なれど! あの味は初めてでありました!! マジ美味い!!
さくら亭の場所は、三種町のドラゴンタワーのお向かいですよ!!
ぜひぜひ行ってみて!!
そしてお土産に、三種町特産のホワイトセロリと、ホワイトセロリのドレッシングを頂いて帰って参りました♪
刺激的な1日となりましたわー(´∀`)
そして今日は・・・能代へ参ります。
送別会とゆー名の呑み会なのですが、車で行くのでもちろんノンアルですよ・・・あたしいつ、呑み会でお酒呑めるの・・・?(TωT)