北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

こんぬつわ! 北山です!
今月23日〜25日の期間、開催しておりました『Shisen's World '12』、無事に終了しました!
ご来場くださいました皆サマ、ありがとうございました!!
今回の個展で思わぬ出来事が・・・なんと! 秋田のご当地ヒーロー、ネイガー・ジオンさんと『だじゃく組合』のカマド・キャシーさんが来てくださいました!! 本気でびっくりしたww
そして初対面のあいさつが・・・w
お手伝いに来てくれてた友人にお留守番をお願いして、お昼を買いに出たんですよ。
戻って来たら、確かにギャラリーのある店舗前に『正義の味方』と書かれてる車が停まってたんですが、ギャラリー階下の店舗内にお客サマがいらしたので、その方の車だと思ったんですよ。
そして、ギャラリー内には友人しかいないと思い込んでるあたしは、元気に『ただいまー!』と戻ったら・・・ナゾの人(カマド・キャシーさん)『おかえりー!』 あたし『!?(アンタ誰!?)』
あ。キャシーさんとジオンさん、コスチュームなしでしたw
そして更に、誰なのか教えてくれない友人達w ですが、しばらく悩んだ末、なんとかキャシーさんだとわかりましたww
実はキャシーさんとはTwitterでは何度かやりとりしてたんですよね。その繋がりもあって来て下さったのでしたー!
それにしても・・・初対面の挨拶が『ただいま』『おかえり』ってどーなの? と未だに思いますww
ちなみに、ジオンさんには上腕二頭筋と胸筋触らせてもらいましたw ジオンさん、胸筋わし掴みしてスイマセンでした!www
さて今回の個展、本当にいろんな方達に支えられての個展となりました。
手元にあった作品数が少なく、制作しなければならない枚数もかなり多く、本来であれば制作と準備に追われ身動きの取れなくなる時期に入ったトコロに大叔父が急逝したとの知らせ。
その為に準備期間が大幅に削られてしまったのは事実です。
何度も『間に合わないかもしれない』と不安に襲われるそんな中、友人達が助けてくれました。
イラストの制作に没頭できるようにと、何度も我が家に足を運んでくれて販売物等の制作を一手に引き受けてくれました。更には搬入搬出、展示期間中のお手伝いまで。
正直、あたしは親切な優しい人間ではありません。
なので、やり方を教えてやってもらうコトはせず、自分がやったほーが早いからとさっさとやってしまう。教えたとしても、ホントに必要最小限しか教えなかったりします。
それでも、それを見て作業を覚えて動いてくれた友人達には、感謝しかありません。
今回手伝ってくれた友人達がいなかったら、不安は不安で終わらず、個展は最悪のカタチでの開催、もしくは開催できなかったと今でも思います。
展示作品数も揃い、無事に開催出来たのは、そんな友人達がいたからです。本当に心から感謝!
開催期間中、差入れやお花を持って足を運んでくれた友人達、お世話になってる方達、TwitterFacebookを通して知り合った方達、そして、これまでの展示会に何度も足を運んでくださり顔見知りとなった方達、始めて足を運んでくださった方達も含め、たくさんの人にご来場頂き本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
周りの人達に支えられて開催出来た『Shisen's World '12』、今年のあたしの世界は楽しんで頂けたでしょうか? 楽しんで頂けたなら幸いです。
今年お会いできた方達もお会い出来なかった方達も、また来年! お会いしましょう!!
とりあえず・・・来年はあまり友人達に迷惑かけず、時間に余裕を持って開催したいと思いますw
あ、そうそう!
実は最終日限定展示となった作品が1点あるんですよ。
その絵は、北秋田市にある『chick tags(チックタグス)』とゆーアジアンカフェのお店に現在飾られています。
とにかくゴハン(パスタ)と珈琲、チャイも! 食べ物全てが美味しいお店でアジアン雑貨も取り扱ってます。
もしよろしければ、ランチがてら見に行ってみてくださいね!
火曜の夜はバーになるみたいですよー(ボソッ)