北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

最近、中学生向けのテキストから英語の勉強を始めた北山です。こんぬつわ。エーゴは中学生以下レベルですよっと。最初から躓きまくってますよっと。
なのに、ナゼ英語の勉強なんぞ始めたのか。
3〜4年くらい前から、海外のコンテストに出したいと思っていたのですよね。でも、『英語なんて人類の言葉じゃねええぇぇ!!!』と豪語するくらいの英語嫌い(^^; まぁね。中学から高校までの英語教師のアタリが悪かったのもあって、英語嫌いに拍車がかかってたんですケドねw
なので、ナカナカその気にならなかったのですよ。単純な話。
トコロがですね。ホントについ最近なんですが、海外に興味はあっても国外に出るのは怖いんだもん!って海外旅行なんて考えたコトもなかったんですケドね。それが突然、『おフランス行きてぇ! ヨーロッパ行きてぇぇ! 北欧〜〜〜っ!!』と、ヨーロッパにとにかく行きたくなっちゃって!
なので、英語の勉強とゆーワケです。
スピードラーニングも考えたんだケド、YouTubeで見て聞いてたらヒアリングは出来るよーになってきたので、スピードラーニングいらねぇじゃんとww
だケド、どちらにしろコンテストに出品するとなると、申込用紙とかあるので読み書き出来なきゃいけないワケですよ。もちろん英語で。募集要項も読めなきゃいかん。
なので、初歩の初歩、中学生向けテキストからのお勉強なのです。・・・この歳から覚えられるのかものっそい不安ミッチミチですが、がむばってます(^^;
中高生の諸君! 英語の文法ダケはマジメに勉強しといたほーがいいぞっ! じゃないとオトナになってから苦労するからな・・・(遠い目)
そうそう。歳で思い出しますた!
今月14日でまた歳をひとつとりますた!!
誕生日当日は友人達に祝ってもらい、翌日15日は『Taste of Asia Acoustic Night』とゆーインドタブラとピアノ弾き語りのライブに行ったんですが、ハッピーバースデーを歌われるとゆーサプライズに、全身から汗噴出させましたww
んー。タブラ奏者の佐伯さんとライブ会場となったお店のマスターが、あたしのコト知ってるし誕生日だってのもバレてたしなー・・・有難てぇやら恥ずかしいやら嬉しいやらで大変でしたあたしがwww
おかげで、とっても充実した楽しい2日間でした! 誕生日迎えた日からいいスタートで、なんだかいい1年になりそーじゃない?w
まだまだこれからも楽しみつつ頑張っていきます! あたしの世界『Shisen's World』も、もっともっと国土広げていきたいと思ってます!! また新シリーズ始めちゃうかもー?w
どーぞこれからもまたよろしくお願いします!!
・・・さて。年賀状作らねば描かねば・・・w