北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ソチ五輪、終わりましたねぇ。

オレの仕事はいつ終わるんでしょう?w
作業が進むにつれて細かくなって来てるので、肩凝りも酷くなって来てますw ヨガもあまり効果ないとか、どんダケ頑固なのww

先日、夜にドンドン外から音がするんでなんだろ?と窓から見たら、冬花火が上がってました。
ドーン。
http://instagram.com/p/ktvZvIu1lD/
Instagram
そいえばここ数年、この時期になんかやってるんですよねー・・・ストリートキャンドル?
この時期は、ただでさえあまり外に出ないのが更に引き篭もって出なくなるので、まだ1度も現場に行って見たコトないんですケドね。徒歩圏内だケド。寒いの大嫌いだし(^^;
とりあえず、作業部屋の窓からパシャっときましたw

ちょこっとソチネタ。
仕事抱えてる状態で明け方まで競技をリアルタイム観戦ってゆーのは、体調維持の為にもしてなくて、翌日のTVでの報道で結果のみ見てましたw
(ゴハンの時ダケTV見るw)
その中でも、浅田真央さん! 見たのは録画映像だケド、フリー演技素晴らしかった!!
基本的にメダルどーこー思わないんですが、メダル取らせてあげたかったなぁって初めて思いましたよ!!
なんにせよ、ソチ五輪出場した選手の皆さん、お疲れサマでした!!

さて。お知らせ!
3月15日、能代スポーツセンターさんで行われる東日本大震災チャリティーボウリング『第7回ゆうみんカップ』に協力させて頂くコトになりました!!
もうホントにね、右手とゆーか肩から丸々腕1本、とんでもなく弱いので(酷使し過ぎとも言われるけれど知りませんw)、ボウリングは出来ないしやらないんですが。
3回目の時かなー? トークショーに招待頂きまして。(今思い出しても、あまりのへたれっぷりに泣ける有様でしたが・・・(^^;)
その時から、ずーっとお邪魔させて頂いてます!
支援ポストカードをやめ、次はどんなカタチで支援するか模索してる中で、協力させて頂けるコトが嬉しいです。
どんなに小さなコトでも、出来るコトってあると思ってるので!!
現在、参加者募集中ですよー!!
参加料は全て義援金として送られます!!
ボウリング出来る人ー! 当日、秋田県能代市まで来れる人ー! COME ON!!
参加申し込みは、能代スポーツセンターさんにLet's お電話!!
ボウリングはやらないケド、当日はあたし北山もうろちょろしてるよ!!w