北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

デザインはむつかしいのです(-ω-`)

GWも終わりましたねぇ。
それと共に櫻も終わり・・・と、思いきや! 山桜が山のあちこちで咲いて、遠くからしばらく眺めるコトが出来ました♪
ウチから見える山に咲いてた山桜は終わっちゃったみたいですけど、まだ見れるトコがあるみたいです♪
そして、春紅葉も始まってます♡
春紅葉ってなに?って方もいらっしゃるんでしょーかね?
春紅葉とは、山が新緑で緑に染まっていく頃を言います。木の種類によって、新緑の緑って違うんですよ?
いろんな緑で染まっていきます。
新緑萌え萌えでテンションアガルーーーーーっ!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
そんな中、同じ秋田県横手市に住む友人から、りんごの花の写真を貰いました♪
f:id:wordleaf:20140512175529j:plain
おウチの近くで撮ったのだそーです♪ 可愛いですよねーーーーーーーーっ♡
時々、素敵な写真をくれる、素敵なあたしの友達です(*´艸`)

さて、一転してちょいとマジメなお話しませうかね。
今日、お仕事ひとつ終わらせたんですが。
今回はパッケージデザインも求められまして。
時々ですね、あるんですよ。デザインまで求められるコト。
まぁ、専門学校はデザイン系で、専攻もグラフィックデザインだったんで全く出来ないワケでもないし、フライヤーやポスターだったら何とかなっちゃうコトもあるんだケド、やっぱりイラストとは全く別物なんですよね!
でもねぇ、まぁ、あたしゃやっちゃうんだなコレがw
駆け出しイラストレーターの頃にお付き合いのあったクライアントさんに『何でも出来なきゃダメだろ!』と、まぁまぁ、よくムチャブリされましてww
今ならそれ違いますから! 分野違いますからー!!とか言ってたかもしれないww
バンダナのデザインまでやらされたもんなw 今も販売してるかどーか知りませんがwww
おかげで、多少のデザインは出来るよーになりましたケドね!ww
まぁ何が功を奏するかわかりませんねぇwww
そこに来たパッケージデザイン初体験。
パッケージになるとまた更に違いますね!
すごく、すっごーーーーーーーーーーーーーーーーく! めっちゃ難しいっ!!(>ω<;
お仕事ですもの。やりましたがっ
改めて、グラフィックデザイナーさん達ってすごいなぁと思いましたよ(´Д`;
尊敬しますわマジでっ!!
グラフィックデザイナーさんのお知り合いいますけれどね! めっちゃ丸投げしたくなりました!!ww
パッケージ"イラスト"ならまかせろなんですケドね!ww(←まかせろって言っていいのかなぁ?ww)
あ。今度から、紹介しちゃうって手もあるなぁ。
紹介してみようかしら?
何はともあれ、どうなるか。
ぼんやりしながら結果を待っていようと思います(^^;

もし、まかり間違って通っちゃったら、ご報告しますねー!www

あれ? なんかあんましマジメな話にならなかったな?w