北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ちょこっと更新! & 猫話

ガソリン代が下がって嬉しいですね! またしばらく外に出る予定はありませんケドも!!ww
どーも北山です(=°ω°)ノ
また雪で真っ白になり、冷え込んで参りますた・・・!!

さて~。サイトをホントにちょこっとダケ更新です!
スライドと、スライドの下にあるイラストカテゴリーのRealのイラストを、先日描き上げたLes Twins のLaurent 氏のイラストに変更しましたー!!
理想はLes Twins 2人が揃ってるイラストなんですケドねー・・・お仕事終わったら描きます!!(๑ÒωÓ๑)
 
で、時事ネタで思うトコロはあるけれど・・・あるけれど華麗にスルー!!ってコトで、我が家ネタ。
最近、お猫サマのかいかいが酷くて。気がついたら掻き過ぎて耳の後ろパゲちゃってるわ傷ついてるわで、ウチのお猫サマ初のエリザベスカラーをつけて頂くコトにしますた!!
どーん
f:id:wordleaf:20150201142359j:plain
f:id:wordleaf:20150201142432j:plain
ご不満そうなお猫サマ。だが可愛い!!www
 
エリザベスカラー、作りましたw
夜にはお布団に潜り込むので、外してますケドね。
エリザベスカラーは、購入するとなるとあたしも初めてなので、『おいくら万円するんやろ?』とググってみたトコロ、100均のお子サマ用シャンプーハットとマジックテープで作れるよ! とゆー紹介しているブログを見つけまして。
作り方を見てみたらとっても簡単! これなら作れるし材料費も200円(+tax8%)!! つまり200円でエリザベスカラーGET出来ちゃう!!ってコトで、作っちゃいましたww
参考にしたのは、こちら!!↓
とむびびのおうちさんの、このページ→
<手順付♪超簡単>100均でエリザベスカラーを手作りする | とむびびのおうち

マジックテープはお手軽にぺたっと貼れるタイプのモノを購入して使ったけれど、意外に簡単に剥がれてくれちゃったので、結局は接着剤でくっつけました。
割とゴハン食べるのもお水飲むのも大丈夫で、そんなに嫌がったりしないのでイイカンジです♪ 簡単にハサミで切れちゃうから、長さ? 大きさ? をカットして調節するのも楽~♪
エリザベスカラーつけててもかいかいしようとするので、既にけっこー(エリザベスカラーが)傷だらけになってるけれど、作るのも簡単だし材料費も安いから気軽に取り替えられるのも有難い!!
お試しあれです♪(*´艸`)
 
さぁて!・・・仕事すんべ。
またお会いしましょう! See ya!!(=°ω°)ノシ